本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

離職者訓練 利用者の声04

平成21年8月 金属加工科 修了生 稲垣 元 様

現在は、坂口エイペック株式会社にて、主にTIG溶接とその溶接作業前の加工などを行っております。ポリテクセンター三重では6ヶ月間、様々な溶接に関する基礎知識や、様々な姿勢での溶接実習、それら以外にも工作機械の使い方などの勉強をさせてもらい、非常に役に立っています。また、訓練期間中に溶接に関する資格である、溶接技能者評価試験を4種類ほど取得することができ、ポリテクセンターで学べて本当によかったと思います。
就職してまだ間もないですが、ポリテクセンターでの経験を活かしながら、さらに自分自身の技術を向上させ、自信を持って仕事を担当できるように頑張って行きたいと思います。

平成21年8月 金属加工科 修了生 稲垣 元 様

坂口エイペック株式会社

当社では、化学プラント用装置ならびに一般産業機械の製作を主な業務としており、製缶、板金および溶接が作業の中心です。ポリテクセンター修了生を新規に採用したのは今回が初めてですが、予想以上に基礎的知識と技術が身についており、採用後に社内で行う研修が短時間で済み、大変助かりました。
また、ポリテクセンターでの訓練中に取得した各種免許・資格は、本人にとってもはもちろんのこと、会社にとっても貴重な財産となっています。

三重県四日市市楠町北五味塚1439-1

三重県四日市市楠町北五味塚1439-1

坂口エイペック株式会社
ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る