本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

離職者訓練 利用者の声01

設備保全サービス科(短期デュアルコース) 修了生 岡崎 裕之 様

私は、企業実習で学んだ東芝三重メンテサービス株式会社 業務部、工務課に入社しました。
作業内容は、一般工作機械等、機械設備の保守保全(点検・修理)を担当しています。作業範囲は、工場全域に渡っており、とてもやりがいのある仕事で、大変喜んでいます。
企業実習では無我夢中でカリキュラムをこなしていましたが、入社した今は、周りをよく見て作業しています。とはいってもまだまだ経験不足で、ポイント毎にメモを取ったり、分らない事があればもう一度聞いたりと、日々先輩方の技術を吸収出来る様頑張っています。この作業をしていく上で多くの資格が必要だと分かりました。その中でも機械保全技能検定はトップクラスの人気を誇っており、私も出来るだけ早くチャレンジしようと燃えています。
三重センターで学んだ、電気・空圧・油圧等、全てが仕事に生かされており、確実に私の土台となっています。困った時は、三重センターで学んだことをもう一度思い出し、作業しています。未経験の方もきっと惹かれる仕事だと思います。

設備保全サービス科(短期デュアルコース) 修了生 岡崎 裕之 様

東芝三重メンテサービス株式会社

電力・動力等のエネルギー供給、生産設備保守、金型製造、木型製造/木製品加工、計測器管理、建築、電気、空調工事並びに造園等について業務を展開し、株式会社東芝 三重工場を始めとして構内各社の生産活動をサポートする会社として重要な役割を果たしています。

三重県三重郡朝日町縄生2121

三重県三重郡朝日町縄生2121

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る