本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

求職者の方へ

就職のための支援について

個別面談

各コース担当指導員及び就職支援アドバイザーにより、きめ細やかな面談を実施します。

個別相談

応募書類(履歴書、職務経歴書)の作成支援など、ご希望の方には個別相談を実施しています。

就職活動説明会

訓練生求職票の作成、応募書類(履歴書・職務経歴書)作成のポイント、面接の留意点 について説明を行います。

求職者情報の提供

当センターの受講者の採用が期待できる企業や関連業種企業へ、求職者情報(所有資格や職歴、アピールポイント等の情報)を提供します。
(個人情報保護のため、お名前等は公表しません。また、企業実習付コースは対象外です。)

模擬面接の実施

実際の面接を想定し、体験することで有効な面接の受け方が確認できます。

ジョブ・カード作成支援

各科の担当指導員がジョブ・カード作成のお手伝いをします。
ジョブ・カードを作成することにより、自分の能力や職業意識を整理することができ、職業人生設計が容易になります。また、資格以外の自分のPRポイントが明確になり、求職時の職業能力の証明が容易になります。応募書類の準備、作成など就職活動にも活用可能です。

ジョブ・カードの様式です。

求人情報の提供

県内各ハローワークからの求人情報を提供します。

求人(企業実習先)の開拓

短期デュアルコースの実習依頼や受講者が正社員として就職ができるよう、訓練効果が活かせる企業を訪問し、採用計画のある企業の確保に努めています。

インターネット利用環境の提供

ハローワークインターネットサービスを利用して求人情報の検索が行えます。また、企業情報の収集もできます。

お問い合わせ先

ポリテクセンター三重 訓練課受講者係

TEL

(059)320-2645

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る