本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

在職者の方へ

申込方法(手続の流れ)

1.申込状況の確認

ご希望の能力開発セミナーの申込状況について、お電話(0263-58-3392)よりご確認ください。
※ 定員に達している場合は、キャンセル待ちとなります。

2.お申し込み

能力開発セミナー受講申込書に必要事項をご記入のうえ、申込締切日までにFAX、郵送または持参にてお申込みください。先着順に受け付けいたします。(電話での仮予約はできませんので、ご了承ください。)
申込書送付先 ポリテクセンター松本 訓練課
[郵送の場合] 〒399-0011 松本市寿北7-17-1
[FAXの場合] 0263-58-5062

※ 申込締切日時点での申し込み状況等により、コースを中止又は日程変更させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。その際は、ご連絡いたします。
※ お申し込みをキャンセルされる場合は、コース開講の10営業日までに当センターへ 必ずご連絡ください。10営業日以降にキャンセルされる場合は、教材等の準備の関係上、受講料を全額お支払いいただくこととなりますので、あらかじめご了承ください。(お電話の場合、土日祝日は受付できませんのでご注意ください。)
※ 定員に達したコースにつきましては、「キャンセル待ち」で仮予約とし、その旨をご連絡いたします。その後、キャンセルが出て受講可能となった場合のみ、当センターよりご連絡いたします。

※ 受講申込書をダウンロード、または冊子「能力開発セミナーガイド」の「受講申込書」をコピーしてお使いください。

受講者の変更・キャンセルの場合には

お申し込み後のキャンセルは10営業日前まで受付けられます。それ以降は全額ご負担いただきますので、予めご承知おきください。
受講者の変更は、セミナー開始の3営業日前まで受け付けることができます。
変更の際は、下記様式に変更内容を記載いただき、FAXまたは郵送、持参にてご提出ください。

3.受講決定

受講者(申込者)に対し、申込締切日の翌日以降に「能力開発セミナー受講決定通知書兼受講料請求書」を、ご指定の宛先に郵送にてお送りいたします。

4.受講料の納付

請求書が届きましたら、請求書に記載されている納入期限(コース開講日の2週間前)までに所定の口座へお振込みください。なお、現金でのお支払いはできません。
受講料の納入が確認できましたら、受講者(申込者)に対し、受講票をお送りいたします。

※ 納入期限(コース開講日の2週間前)までに入金できない場合は、必ず事前に当センターまでご連絡ください。
※ 振込手数料は振り込まれる方にてご負担ください。
※ 受講料には消費税が含まれております。

5.受講開始

受講票を持参のうえ直接当センターへお越しください。
※ 受講料のお振込み後、緊急の場合がなければ、特に連絡等は行いません。
※ 服装・持参品については、受講料請求書及び受講票に記載しておりますので、ご確認のうえご持参ください。服装について特に指定のないときは汚れても構わない服装でお越しください。
※ 当日は開講時間(原則9時)までに講習会場へお入りください。(講習会場については、当センター 本館入口にある掲示板等にてお知らせいたします。)
※ 遅刻・欠席等される場合は、必ず事前に当センターまでご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ先

ポリテクセンター松本

TEL

0263-58-3392

FAX

0263-58-5062

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る