本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

事業主の声 『テクニカルオペレーション科修了生の採用』 平成24年5月21日

片倉機器工業株式会社(松本市)
<事業内容> 農業用機械、建築関連機材、家庭用機器の製造・販売

平成19年9月修了生 富樫 治人 さんが在籍

直属の上司の 胡桃沢 様
富樫君には、現在、製品の量産に向けて頑張ってもらっています。設計者の意図を反映した図面が書けるようになること、それには経験をして積み上げていくことが重要であると思っています。

取締役社長 高木 光一 様
自分で設計し、試作と試用を行い、手直しをして、製品にするといった、一連の業務を担当してもらいました。具体的には、長いも掘り取り機の製造に取り組んでもらったが、試作品を農家の方に実際に使っていただき、そのうえでご意見を頂戴し、試行錯誤しながらも無事製品になったようです。この製品は、秋に発売予定です。
当社は、製造現場の実績のある人を採用したいと考えていたが、富樫君の「モノづくりをしたい」という熱意を感じて採用しました。営業を経験してきていたが、そのことよりもポリテクセンターで訓練を受け、勉強してきたことに加えて、モノづくりにかける思いを評価しました。モノづくりへの情熱と発想があれば、技術者としてものになると思っています。会社の基幹となる人材に育ってほしいと考えています。

2012年5月21日(月)更新

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る