本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

生産性向上人材育成支援センター

生産性向上人材育成支援センター (1.14 MB) は、在職者を対象とした「 能力開発セミナー 」や「 生産性向上支援訓練 (1.09 MB) を通して、事業主の皆様が行う生産性向上に向けた人材育成を支援いたします。

生産性向上支援訓練のコーディネート

当センターは、皆様のニーズにお答えできる能力・実績のある民間の訓練実施機関を選定し、訓練開催日時・場所・内容などをオーダーメイドできる生産性向上支援訓練をコーディネートいたします。
現在、
50コースのカリキュラムモデル (1001.77 KB) を設定しております。一般的な機械金属加工を営む中小企業を想定しますと、生産性を向上させる経営施策に応じて 17コースほどが選定 (306.49 KB) できます。更に、次なるステージへの経営革新やイノベーションジレンマの打破などをお考えになっている皆様には、その目的に応じて他の訓練コースを選んでいただけます。コース選択の考え方、進め方は こちらの案内 (465.00 KB) を参考にしてください。

個々の企業単位で実施すること、あるいは、立地する地域の複数の企業と一緒に実施することが可能です。

どちらの場合でも、当センターが皆様の希望をお伺いして地域の皆様のニーズに合わせてコーディネートいたします。つきましては、皆様のニーズをこちらの
訓練の利用に係る希望フォーム (193.17 KB) に記入してフォームに指定された宛て先までFAXください。

訓練実施機関と事業取組団体の募集

生産性向上支援訓練の実施には次の2種類の方法があります。
  ①民間から訓練実施機関を募集して実施するもの
  ②事業主団体等から事業取組団体を募集して実施するもの
企画競争により決定した訓練実施機関、認定された事業取組団体にはポリテクセンターから訓練委託費用をお支払いいたします。募集に係る詳細内容はそれぞれの
①訓練実施機関の募集リーフレット (994.81 KB) または ②事業取組団体の募集リーフレット (1008.86 KB) をご覧ください。

長野県内の企業を対象にした生産性向上支援訓練に係る募集状況は下記により確認できます。
応募を希望される方はそれぞれの募集文の指示に従って手続きをお願いいたします。
尚、ご質問ご相談などございましたら下記の問い合わせ先までご連絡ください。

訓練実施機関の募集

こちら から長野支部[調達(入札等)情報]ページ内の[企画競争・公募]欄をご確認ください。



事業取組団体の募集

こちら からポリテクセンター長野[生産性向上人材育成支援センター]ページ内の[生産性向上人材育成支援センター][お知らせ]欄をご確認ください。



お問い合わせ先

ポリテクセンター松本

TEL

0263-58-3392

FAX

0263-58-5062

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る