本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

在職者の方へ

オーダーメイド職業訓練

事業主等の皆様が行う従業員への教育訓練を、オーダーメイド職業訓練として設定することができます。下記のような課題を抱えている、事業主等の皆様をご支援します。

・ホームページに掲載されているコースを受けたいが、日程が合わない。
・自社(業界等)で担当者や機器・場所が不足して研修が行えない。
・自社(業界等)の実情や目的に合った研修を実施したい。

オーダーメイド職業訓練のメリット

・希望する開催日等を相談の上、訓練コースを設定するため、計画的・確実な人材育成が可能となります。
・企業・事業主団体のみなさまの具体的な要望に応え、効果的な人材育成が可能となります。
・社員教育を計画するにあたり、講師、機器、研修会場等の心配が要りません。

オーダー計画のポイント

・オーダーメイド職業訓練の対象となる訓練の分野は、ものづくり分野を中心としてご相談に応じます。
在職者の方を対象とした職業訓練コース でご案内しているコースは、全てオーダーメイド職業訓練として計画できます。) ・会場は原則的に当センター実施となりますが、出張セミナーにも対応します。
・定員は原則5名以上です。(5名未満の場合についてもご相談ください。)
・1コースあたりの訓練時間は12時間以上です。(実施日、時間帯等については、調整の上、設定できますのでご相談ください。)
・お一人の受講料は、教材及び当機構が定める諸経費を含めてご提示します。
・ご相談の内容・日程等により、実施できない場合がございますので予めご承知下さい。
・当センターの指導員により行うことができる研修内容は、
(当センター指導員の主な専門分野・保有する職業訓練指導員免許) のとおりです。

ご相談から実施までの流れ

  1. コース内容等について相談をお受けした後に、「オーダー計画のポイント」を基に、カリキュラムのご提案をします。
  2. 内容・実施日程・会場・人数等が決まれば、経費(見積り)をご提示します。
  3. お客様のご了解がいただければ、実施となります。

オーダーメイド職業訓練の活用事例

当センターは、事業主団体様からのご依頼も多数お受けしております。受講人数が少ない場合、団体経由によるお申し込みや複数企業の共同企画によるお申し込みもお受付できます。お気軽にご相談下さい。

お問い合わせ先

ポリテクセンター京都(京都職業能力開発促進センター) 訓練課 人材育成支援係

TEL

075-951-7398

FAX

075-951-7393

MAIL

kyoto-poly03@jeed.or.jp

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る