本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

事業主の方を対象とした各種支援のご案内

 当センターでは、事業主の皆様が行う生産性向上に向けた人材育成を支援するため、「生産性向上人材育成支援センター」を開設しております。
「従業員教育の計画を作成したい」「従業員のスキルアップを図りたい」「指導員を派遣してほしい」等、人材育成に関するご相談やご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。
 また、センター内で実施している求職者の方を対象とした職業訓練を受講されている方及び訓練を修了された方の求職情報をご案内しています。


従業員向け研修

1.在職者訓練(能力開発セミナー)

 中小企業等の従業員の方を対象に、仕事をする上で必要な専門的な技術・技能・知識のレベルアップを図るため、機械・金属、電気・電子などのものづくり分野を中心に、設計・開発、加工・組立、工事・施工、設備保全などに関する訓練を実施しています。
 また、掲載していますコース以外にも、事業主様あるいは事業主団体様のご要望(内容、日時)に応じた、オーダーメイドによる職業訓練にも対応しています。
 詳細はこちらよりご確認ください。

2.指導員派遣、施設設備の貸出

 事業主等の方々が自ら行う社員教育や研修につきまして、訓練内容などの専門的知識及び技能・技術を有した当センターの指導員の派遣を行っています。また、従業員の教育訓練や研修などをお考えの事業主の方々に、施設設備や研修用機器をお貸ししています。

施設設備などの貸出

3.生産性向上支援訓練

 中小企業等の幅広い職務階層の方を対象に、「生産管理」「品質管理」「原価管理・コスト削減」「マーケティング」等、生産性向上に資する様々なカリキュラムを基に、企業が抱える課題やニーズに応じてオーダーメイドで訓練コースを設定いたします。

生産性向上支援訓練のご案内 (792.37 KB) 生産性向上支援訓練を実施する事業取組団体の募集について (171.81 KB)

お問い合わせ先

TEL

〇在職者訓練(能力開発セミナー)、指導員派遣、施設設備等の貸出について
 075-951-7398(人材育成支援係)
〇生産性向上支援訓練について
 075-951-7434(事業主支援係)
〇訓練受講者及び訓練修了者への求人について
 075-951-7397(訓練支援係)

FAX

075-951-7393

E-Mail

kyoto-poly03@jeed.or.jp

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る