利用者の声

<受講者の方々からいただいたご意見・ご要望>

        

・ 4月に入社したところで、まだ何も分かってない状態ですが、CADを学び、少しなりとも知識を身に付けることができたので、今後の業務及び学習に役立てることができると思う。

       

・ 今までお客に提出図面を渡す場合、CADであれば外注に依頼するしかなかったが、今回の受講により自分で書くことが可能になったと思う。


・ 自分が今後やらなければならない課題が見つかった。


・ 重要な点を教えてもらい、学習がスムーズに進んだ。

        

・ 技能検定にも活かせる対策ができた。

        

・ 3日間の日程では短いので、1回の講習時間を短くして、日数を長くしてほしい。

        

・ 自己啓発のために、少しでも知識向上のための受講であった。とても勉強になった。

        

・ 事務をしているだけでは、わからないことを学ぶことができた。

        

・ 今現在では、実践までとはいかないが、品質管理で必要な言葉は聞いて知っているものの、具体的なところまでは把握できていなかったので、今回の機会に理解し、業務に役立てる時がくるまでは、自分の中で準備しておきたい。また、機会が来たら役立てたい。

        

・ 現在の自分の業務でも知っていれば、役立てることができる内容だった。

        

・ シーケンス制御の意味が少し理解できた。要点を絞った説明だったので、大変分かりやすかった。

        

・ 機器の特徴を知らない部分が知れたのは良かった。

        

・ 独学で理解できなかった内容が理解できた。

〒624-0912 京都府舞鶴市上安1922
京都職業能力開発短期大学校 学務援助課(援助係)