企業・事業主団体等の皆様への各種サポートメニュー

事業所団体及び事業主のみなさまに対して、従業員の職業能力開発のための総合的な相談援助を行っています。
(1) 人材育成に必要な研修計画(カリキュラム作成、教材、講師、会場等)
(2) 講師の派遣、講師の紹介
(3) 研修会場の貸与、研修用の施設設備の貸与
(4) その他研修機関の紹介

能力開発に関する相談

事業主等の皆様が従業員に対して行う教育訓練が効果的に実施されるようにするため、事業主等の皆様に対し、段階的かつ体系的能力開発を実施するための道しるべとなる「生涯職業能力開発体系」に関する相談等、職業能力の開発及び向上に関する相談を実施しています。

この相談の内容をふまえ、在職者訓練の実施や、事業主等の皆様が自ら実施する訓練教育に対する指導員の派遣・施設設備等の開放、教育訓練等に関する情報提供などの様々な支援メニューを提供していきます。

また、雇用調整助成金・中小企業緊急雇用安定助成金を活用した教育訓練の実施をお考えの事業主の方々への相談も実施しています。
詳しくは、下部のお問い合わせ先までご相談下さい。

従業員向け研修

従業員の方を対象とした職業訓練
従業員の方を対象に、業務に必要な技術・技能・知識のレベルアップを図るための短期間の職業訓練(能力開発セミナー)を行っています。

指導員派遣
事業主等の皆様が自ら行う社員教育や研修の講師を派遣・紹介しています。本校の指導員により行うことができる研修内容は、コチラのとおりです。 詳しくは、下部のお問い合わせ先までご相談ください。
※能力開発セミナーでご案内しているコースは、全て対応可能です。

施設・設備の開放
本校では、地域のコミュニティ施設として、主に従業員の方の教育訓練や研修等の目的で施設・設備をお貸ししています。詳しくは、施設開放についてをご確認ください。

〒624-0912 京都府舞鶴市上安1922
京都職業能力開発短期大学校 学務援助課(援助係)