本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

施設設備等の開放

事業主の皆様が自ら行う社員教育や研修の場として、教室などの施設及び実習場の設備・機器などをお貸ししています。

施設設備等使用料金表

ご利用いただける施設設備等の例

教室名(面積)
使用料金
暖房使用時料金(11月~5月)
備考
ミーティングルーム3(46.9㎡)
100円
150円
 
ミーティングルーム4(46.9㎡)
100円
150円
 
多目的教室(146.5㎡)
100円
250円
 
多目的実習場(346.1㎡)(☆)
200円
650円
 
多目的実習場202(90.1㎡)(☆)
100円
250円
 
集合訓練ホール(493.0㎡)
150円
600円
 

  
ミーティングルーム3

ミーティングルーム3

ミーティングルーム4

ミーティングルーム4

多目的教室

多目的教室

多目的実習場

多目的実習場

多目的実習場202

多目的実習場202

集合訓練ホール

集合訓練ホール

※使用料は1時間当たりです。(貸出は1時間単位となります。)
※閉庁日の場合は、警備員に係る費用として、(貸出時間+1時間)×1,350円を施設使用料に加算します。
※閉庁日及び平日の17時以降にボイラーを使用する場合は、ボイラー設備管理料を施設使用料に加算します。(詳細はお問い合わせください。)
※金額は全て消費税込みです。
※冷房設備はありません。
※使用料金については、年度改定や消費税改正などにより変更する場合があります。

お申込み方法

1.使用状況の確認

事前に電話にて使用希望日の空き状況をご確認ください。
電話番号 0154-57-5938

2.使用申込み

「施設設備使用申請書」に必要事項を記載の上、郵送又はご持参によりご提出ください。
申し込み受け付けは、使用希望日の2ケ月前から1週間前までにお申し込みください。

3.使用の承諾

当センターから「施設設備使用承諾通知書」及び「施設設備使用料請求書」を送付いたします。

4.使用料納付

3により送付した「施設設備使用料請求書」により、使用料を指定口座へ納付してください。(振込手数料は振込人のご負担となります。)

5.変更・キャンセル

使用開始日の1週間前までに連絡をしてください。また、変更の場合は再度「施設設備使用申請書」を提出してください。なお、使用開始日前1週間以内の変更・取消は認められません。使用料が発生いたしますのでご注意ください。

ご利用できる時間帯(原則)

平日(月~金曜日)
9:00~19:00
土曜日・日曜日・祝祭日
9:00~17:00

使用上の注意事項

  1. 使用に際しては、施設長の指示に従うようお願いします。
  2. 施設設備を、使用目的以外の用途に使用しないでください(営利目的での使用はできません)。
  3. 使用を承諾された施設設備を転貸しないでください。
  4. 使用終了後は、清掃、後片付けを行い原状に回復してください。
  5. 施設設備への搬入物品は使用後速やかに撤去してください。(ゴミはお持ち帰り下さい。)
  6. 施設設備の使用にあたっては、承認を得ないで火気を使用しないこととし、特に安全面には十分注意してください。なお、使用中の一切の事故については、当施設では責任を負いませんのであらかじめご承知ください。
  7. 当施設で指定する一部の機器については、当施設で用意している安全点検表(「作業開始前(重点)点検表」)を使って使用者自身による安全点検を行ってください。点検後は、安全点検表を訓練課まで提出の上使用してください。なお、万一、異常が認められた場合は、その機器の使用を中止させていただきます。
  8. 当施設の施設設備を毀損し又は焼失した時は、その損害を賠償していただきます。
  9. 使用中に突発事態が生じた場合は、速やかに訓練課職員又は警備員まで連絡してください。
  10. その他不明な点については、訓練課までお尋ねください。
  11. 施設設備使用承諾通知書は、使用の際には必ず持参してください。
  12. 電話の取り次ぎはいたしませんので、携帯電話等で連絡手段を確保してください。
  13. 冬季間においては施設内の冷え込みも強く、集合訓練ホールや多目的実習場等では暖房が十分に機能するまで相当の時間を必要としますので、ご留意ください。
  14. 地域文化活動等、職業能力開発目的以外での使用の場合、地域の事業主・事業主団体が行う教育訓練、研修の場及び労働者個人の職業能力開発が優先となりますので、承諾通知後においても、承諾を取り消す場合があります。(その場合、使用料が返金されます。)

お問い合わせ先

ポリテクセンター釧路【訓練課】

TEL

0154-57-5938

FAX

0154-57-8130

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る