ボタン:MENU

Introduction学校紹介

キャンパス傍観イラスト

自然豊かなKPCのキャンパスには、最新鋭/高額/企業現場に近い施設・設備群が充実しています。
学ぶ意欲と感性を存分に引き出す閑静な環境で、ものづくりに満ちたキャンパスライフを過ごせます。

本館

KPCの中核である本館には、総合窓口・図書室・大講義室・電子情報技術科の研修室など、多彩な施設が設置されています。

総合窓口

学生や一般の方など、多くの方が立ち寄る総合窓口があります。

図書室

ものづくりに関する専門書・就職活動に関する資料・一般図書など、幅広いジャンルの書籍が充実しています。

コミュニティホール

120人収容可能な大講義室です。KPCのイベントや全学生向け講義などに使用されます。

ハイスペックPC

一人に一台ハイスペックなPCが用意されている恵まれた環境で、プログラミング技術を身につけます。

実習棟

主に生産技術科が学ぶ実習室が多数設置されています。最新鋭の設備環境で即戦力のエンジニアを育てます。

CAD室

設計や製図をコンピュータを用いて行うソフトウェア「CAD」を学ぶ研修室です。

旋盤・フライス盤

回転する素材に固定した刃物を押し当てて加工する「旋盤」と、回転する刃物に固定した素材を削って加工する「フライス盤」が、多く設置されており、学生ひとりひとりが長時間実習に取り組むことができます。

マシニングセンタ

自動工具交換機能をもち、目的に合わせてフライス削り、中ぐり、穴あけ、ねじ立てなどの異種の加工を1台で行うことができる数値制御大型加工機です。

NC旋盤

旋盤に数値制御装置を取り付け自動化した大型加工機です。手作業(旋盤)と比べて仕上がりのムラが減り、同じものを同じ品質で加工できます。

レーザー加工機

レーザーを使って金属や木材などを切断したり穴あけなどの加工をする大型加工機です。

溶接設備

別々の金属を一つに接合する加工方法「溶接」の実習を行う設備を設置しています。

溶接シミュレータ

AR を利用した溶接訓練シミュレータで、安全に溶接の技術向上のための練習をすることができます。全国的にも導入している例が少ないため、企業様にも驚かれる最新鋭の設備です。

学生ホール

ガラス張りで開放的な学生ホールは、食堂兼休憩スペースとして利用されています。一般利用も可能なので、是非ご利用ください。

Wi-Fi完備

学生が充実した休憩時間を過ごせるよう、Wi-Fiを完備しています。

日替メニュー

メニュー豊富なKPCの食堂は、ごはんの大盛が無料です。

学生広場

緑豊かな学生広場は、学生たちの憩いの場です。休憩時間中には談笑する学生たちで賑わっています。

体育館

KPCの体育館は、学生たちの授業以外にも、一般の方向けに貸与を行っています。

グラウンド

授業の息抜きに汗を流す学生や、地域の人で賑わうKPCの広大なグラウンドです。。

学生寮

インターネット環境完備のオートロック式学生寮がキャンパス内に設置されています。

完全個室

思い切りくつろげる完全個室です。部屋にはエアコン・机・ベッド・クローゼット等が標準装備です。

オートロック

安心のオートロック式です。舎監さんも駐在しているため、セキュリティがしっかりしています。

リーズナブルな寮費

寮費は、食費(日曜日を除く)/部屋代/インターネット代を含め、月額およそ38000円です。