ものづくりフェスタ 開催のお知らせ

毎年恒例の「ものづくりフェスタ」を下記の日時で開催いたします。「ものづくり体験教室」や楽しいイベント、「高知うまいもん大集合」、県内高等学校、県内企業の作品・製品展示もご用意しておりますので、おさそい合わせのうえお越しください。

 

 日 時  2019年10月27日(日) 9:00~15:30

 場 所  高知職業能力開発短期大学校

 

 ものづくり体験教室について

本年度の「ものづくり体験」は、以下の16テーマで約1,100名分をご用意しております。

 

  ものづくり体験テーマ

 

  (事前申込)①ポンポンメーカーでマスコットをつくろう

  (事前申込)②ハーバリウム

  (事前申込)③千代紙を使ったオリジナルランプシェードを作ろう!

  (事前申込)④イルミネーションボードを作ろう!

  (事前申込)⑤コマ大戦

  (事前申込)⑥ゴム銃を作ろう!

  (事前申込)⑦えんぴつ立てを作ろう

  (事前申込)⑧“世界に一つだけ”マイ・コードを作ろう!

  (事前申込)⑨木の実で作る動物クラフト

  (事前申込)⑩ヒノキのセパタクローボール

  (事前申込)⑪オリジナル真ちゅうメダル

  (事前申込)⑫ホワイトメタル製シルエットアクセサリーの制作

  (先着順) ⑬手すき和紙体験

  (先着順) ⑭新聞紙でバッグを作ろう!

  (先着順) ⑮プラ板キーホルダーを作ろう!

  (先着順) ⑯缶バッチを作ろう! 【→体験の際のご注意】

 

上記の「ものづくり体験テーマ」のうち、⑬から⑯は先着順(抽選はありませんが、材料が無くなり次第終了)で体験ができます。定員に達し次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。

 

  各体験の詳細・タイムスケジュール

 

  ↓画像をクリック(タップ)してください。


【ご注意】「コマ対戦」午前の部の開始時間について
下記の通り変更となりました。
①9:45~ →【変更後】9:30~
②11:00~ →【変更後】10:45~

 

 ものづくり体験事前申し込みについて

お申込みは終了いたしました。たくさんのご応募誠にありがとうございました。

当選者の方は、ものづくりフェスタ当日に当選ハガキを持参して、体験開始の10分前までに各会場にお越しください。

また残念ながら落選された方も、当日先着順で行う体験や事前申込が定員に達しなかった体験もあり参加できるかもしれませんので、ぜひご家族で参加していただければと思います。

【ご留意事項】
事前申込の「ものづくり体験コース」への参加には、当選はがきが必要となりますので、当日必ずご持参ください。当選はがきが無い場合には、体験をご遠慮いただくことがございますので、あらかじめご了承ください。

 

 

高知職業能力開発短期大学校

高知県香南市野市町西野1595-1

TEL 0887-56-4100