本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

離職者訓練(アビリティコース)修了生の声


金属加工科(現:テクニカルメタルワーク科)修了生

西口 剛史 さん (平成16年10月入所生)

訓練を受講しての感想

作業に必要な基礎知識と資格が取得できたので、
即戦力として活躍できました!!

詳細はこちらをどうぞ♪ (1.31 MB)

CAD/機械加工科 修了生 

内田 麻衣子 さん (平成29年3月入所生)

訓練を受講しての感想

「あ、私習ったな」「これも使ったことある!」
と思うことがよくあります!!

詳細はこちらをどうぞ♪ (1.36 MB)

金属加工科(現:テクニカルメタルワーク科)修了生

青木 克弥 さん (平成28年10月入所生)

訓練を受講しての感想

溶接は、「大きなプラモデル」を作ること!

詳細はこちらをどうぞ♪ (1.49 MB)

産業機械オペレーション科 修了生

M.Tさん

訓練を受講しての感想

私は、訓練修了後にレンタル会社に就職し、現在、荷役機械の床上操作式クレーンやフォークリフト等を使っています。

ポリテクセンターの産業機械オペレーション科訓練の受講動機は、建設機械の資格取得でした。しかし、荷役機械のクレーンについて勉強するに従い、興味が膨らみ、移動式クレーン免許の受験を考えるまでになりました。

在籍中には、先生方のわかりやすい指導と的確なアドバイスですべての資格を取得することができました。現在、仕事でもいろいろ役立っています。

同じ目標を持ち年齢も経歴も様々な人たちとの出会い、じっくり勉強する時間を持てたことなどすばらしい経験をさせていただきまして本当にありがとうございました。

お問い合わせ先

ポリテクセンター君津 訓練課

TEL:0439-57-6313

FAX:0439-57-6386

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る