本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

制御技術科の修了生を採用して

事業所の声(訓練生を採用した事業所)

株式会社精美電機製作所  代表取締役 松村 右氏

ポリテクセンター関東殿とのお付き合いは、平成22年弊社に2人の先生が訪問されてからですが、その時初めて存在を知りました。

先生方の説明を聞いてポリテクセンターを訪問する事になり、実際に訓練の現場を見て、ここでは実践向きの教育をされている事に興味を持ちました。
その後2回ほど就職の面談に行き、大勢の訓練修了予定者と面談させていただきました。
それで感じた事は、私の経験不足で、短時間で面談してもその人の能力とか人柄までは判断できずに迷っていました。
その時、先生が優秀な訓練生がいると言われたのを聞き、紹介して欲しいと頼み会社に面接に来てもらいました。
その人が佐久間君です。
彼は本当に能力が高くて人柄もよく、会社の人たちにも直ぐ気に入られて人気者です。
何でも前向きでやる気があるので、工場で9ヶ月くらい配電盤の組立配線をやりましたが直ぐにある程度やれるようになりました。
現在は設計が主体ですが、忙しいと何でも手伝ってくれます。
顧客から難しい宿題をもらってもそれも何とか対応出来そうです。
将来大きく羽ばたいてくれる事を楽しみにしています。

最後になりましたが、もう一人電気設備コースを3月に修了する訓練生を採用したいと思っています。
今後とも優秀な訓練生を育てていただけますように宜しくお願いします。

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る