本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

アビリティ訓練を受講してCAD・NC加工コース(テクニカルオペレーション科)02

平成27年2月修了/男性/36歳/前職:営業

■受講動機

以前の仕事は小売の営業職でした。働いていた業界の先細りから今後30年働くイメージがつかなく、転職するなら年齢的にも最後のタイミングかと思い30なかばにして転職を決意いたしました。
ものづくりに興味があり、製造業に就きたいと思っていましたが、経験がなく悩んでいた所、ハローワークで訓練校の事を紹介していただきました。
その中でも普段扱う事のない機械を操作できる事や未経験の人でも基本的な事から教えていただけるという事で機械加工コースを受講させていただき、少しでも知識・技術を習得して就職活動にのぞみたいと思い決意いたしました。

■受講した感想など

 未経験で0からのスタートで、さらに年齢も30後半になり記憶力が低下してなかなか物覚えが悪くなっていた私ですが、先生方はわからない事も丁寧に粘り強く教えていただきました。
 授業も機械加工の内容だけでなく、履歴書・職務経歴書の書き方や自分自身の振り返り、社会人としての心がまえから製造業に就くにあたっての常識やマナーの講習等のいろいろな内容の授業も受講できました。
 設備もとても充実しており、就職支援アドバイザーや就職相談員、カウンセラーもおられ、万全のバックアップ体制の下、充実した半年を過ごす事ができました。
 おかげさまで受講後、就職する事ができました。
 まずはスタート台に立てた事に講師の方のサポートやアドバイスに対し、本当に感謝しています。今後は本当にこの仕事に就いて良かったと思えるように日々、頑張っていきたいと思います。

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る