本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

CAD・NC加工コース(テクニカルオペレーション科)

平成30年8月修了(29歳・男性)

 ◆受講動機

前職では物流の仕事をしていましたが、自分が働いていた自動車工場で作業の機械化が進められ、自分の仕事に危機感を持ったことが退職のきっかけでした。ハローワークでポリテクセンターを紹介され、知識と技能を身につけるために受講を申し込みました。

 ◆就職活動

早くから就職活動に力を入れている方が多く、それに触発され常に就職先を意識しながら授業を受けていました。就職活動では、指名求人を頂いた会社に内定をもらうことができました。ポリテクセンターを通して会社見学に行かせてもらえたことで、会社への理解が深まり、面接でうまく答えることができました。

 ◆受講した感想など

私は製造業未経験で機械の知識も乏しかったですが、そのような生徒にも理解ができるようにカリキュラムが組まれており、基礎から学べたことは大変有難かったです。私の科は意欲的な方が多く、お互い意見を出し合ったり情報交換をすることで訓練内容への理解を深めることができました。先生方には親身になって就職活動についてアドバイスして頂き、大変感謝しております。まだまだ不足しているものも多く、仕事をしながら補っていかなければなりませんが、ポリテクセンターで身につけた知識と技能を活用して、就職先で活躍していきたいと思っています。

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る