本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

組込みソフトウェアコース(組込みマイコンエンジニア科)

平成30年度4月修了(27歳・男性)

 ◆受講動機

同業種に勤めていたのですが、スキルに不安を感じ、一から勉強し直したいと考え、受講を申し込みました。

 ◆就職活動

3月中旬に始め、下旬には内定を頂きました。私の場合は、面接を受けた1社からそのまま内定を頂きましたが、もう少し色々な会社を見て回っても良かったのかな、と思いました。

 ◆受講した感想

一つ一つ丁寧に教えて頂いたので、自分に足りないスキル等が分かり勉強がしやすかったです。特に、RTOSやLINUXを用いた授業では、実践的なところも多く、自身のスキル向上、視野の広がりに大きく貢献できたと思います。前職は短期間で退職してしまい再就職できるか不安だったのですが、すんなり決まってとても安心しました。ここで得た経験を活かし、内定先でも頑張っていきたいと思います。

平成30年度4月修了(24歳・男性)

 ◆受講動機

3年間スーパーのパートタイムで働いていましたが、将来に不安を感じていました。横浜若者サポートステーションで職業適性検査を受けた際、プログラマに向いているという結果が出ました。ポリテクセンターにプログラマになれるコースがあることを知り、プログラマを目指すため、自分の人生を変えるために受講を決意しました。

 ◆就職活動

入所した当初は、就職活動をしたことがなくやり方が分かりませんでしたが、4か月目の就職講話のおかげでイメージが湧きました。また、指名求人のおかげでスムーズに面接まで行けました。

 ◆受講した感想

ポリテクセンターに来るまでは、資格も何も持っていなくて自分に自信がありませんでした。就職活動もしたことがなかったし、正社員で働くなんて無理だと思っていました。でも、先生方の分かりやすくて面白くて楽しい授業のおかげで日々自分の成長を感じることができました。着実に技術が身に付き、自信へとつながっていきました。ポリテクセンターでの半年間を通して、技術だけでなく、人間としても大きく成長できたと思っています。ポリテクセンターに来て本当に良かったと心の底から思っています。先生方、クラスの皆に深く感謝します。

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る