本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

アビリティ訓練を受講してものづくり電気コース(制御技術科)※企業実習付

平成24年2月修了/男性/20代/前職:情報・通信業(コンテンツチェック)

■受講動機
元々コンピュータに興味があり、そちらの方向で就職活動を行っておりましたが、コンピュータと一口に言っても範囲がとても広いわけで、具体的に何がしたいのか目標が定まらず、また、特に専門的な知識等も持ち合わせておりませんでしたので、中々就職が決まらずにいました。
そんな中ハローワークでアビリティ訓練というものを教えて頂き、これが今後の就職活動の足がかりになるのではないかと思い、受講を希望しました。


■受講した感想など
制御技術科では電気の基礎からハードウェアの仕組み、プログラミングでの設計技術等、コンピュータや機械の制御に必要な様々な知識を身につけることができました。
また、受講内容もPCを使った座学と、配線等の実習を交えながら非常に幅広い分野に触れる事になるので、私のように「なんとなくやりたい事をイメージできているけど、具体的な目標がよくわからない」人にとって、自分は何に興味があるのか、どんな仕事が向いているのかを考え直す事に繋がります。
その分受講内容が広く浅くなってしまうため、より深い知識を身につけたい場合は、ここで基礎を学んだ後に独学で勉強していく事になるかと思いますが、就職の視野は間違いなく広がりました。

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る