本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

アビリティ訓練を受講して建築CADリフォームコース(住宅リフォーム技術科)02

令和元年6月修了/女性/40代/前職:営業

■受講動機

前職で営業でしたが施工現場に立ち会う事が多く、その際に建築の仕事に興味を持ち、また知識も得たいと思い受講しました。
AUTOCADの習得もできるとの事で再就職にも必要不可欠と思いました。


■就職活動

履歴書・職務経歴書は入所して1か月目で作成していました。
実際に企業への応募は4か月目からになります。
書類に関してはキャリアコンサルタントの指導を受けて対応できましたし、合同企業説明会もあるので、自分にもプレッシャーをかけられるし、刺激にもなる良い機会だと思います。企業の話を聞ける事はとても良いと思います。


■受講した感想など

知識が少ない中での受講でしたが、わかりやすく丁寧な説明で本当に知識が増やせ、また実務に活かす事ができる授業内容だったと思います。テキストもわかりやすかったです。
また実習での作業も工具の取扱いから施工方法も身をもって経験出来る事で身に付く事が本当に多かったです。
先生方からのサポートで本当に前向きになれた7ケ月でした。
大変感謝しています。この7ケ月で得た事を無駄にしないようにしていきたいです。

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る