本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

アビリティ訓練を受講してビル設備コース(ビル管理技術科)※企業実習付01

平成24年12月修了/男性/39歳/前職:製造業

■受講動機
前職を不況のため退職をした際、同業種では先が見えないと感じ思いきって他業種に就く事を考えました。
しかし年齢的なものや経験など考えると職種の幅はそれ程広くなく、自分に合った職種を探しているとビル管理業を見つけました。
自分の年齢からでも働け、資格が重要視されるので、中途でも何とかなると考えました。
ただ、先に知識や資格の取得の必要があり、そのために勉強できる場を探したところポリテクセンター関東という施設を発見し、ここで勉強できると思い受講しました。

■受講した感想など
私は主に資格取得のための勉強がしたかったので、ポリテクセンター関東の講義はとても役に立ちました。
独学では判りにくい内容も講師の方が判り易く説明してくれたので、理解も早く資格も順調に取得する事が出来ました。
また、同じ道を目指す方々と共に勉強を行う事はモチベーションアップにもなりますし、就職や資格の情報交換も行えましたので年内に就職することが出来ました。
ポリテクセンター関東に対する世間の認知度は少々低いようにお聞きしますが、私個人の感想としましてはとても素晴らしい施設だと思います。


平成24年12月修了/男性/22歳/前職:郵便局(アルバイト)

■受講動機
大学を諸般の事情により中退した後、ビル設備管理業の安定性や仕事内容に興味を持ち、就職を考えるようになりました。
最初は独学により資格を取得して就職しようと思っていましたが、多くの求人が経験者を求めていたため、これでは厳しいと思い、訓練を受けることで知識・技能を身につけ、選択の幅を広めようと思いました。

■受講した感想など
訓練を受講し、実際に設備に触れながら学習できたことはとても有意義で、他ではできない経験だったと思います。
授業はとてもわかりやすく、独学ではよく理解できなかった部分も丁寧に教えてもらうことででき、資格の取得に役立ちました。
また授業だけではなく就職に関する相談や求人の紹介もして頂くことができ、就職へとつなげることができました。
そして何より、訓練により多くの友人を得ることできたのは良かったと思います。

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る