本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

建築CAD・住環境コースの修了生を採用して

事業所の声(訓練生を採用した事業所)

株式会社 エコハウス  代表取締役 大澤 一実 氏

■御社の簡単なプロフィール及びポリテクセンターを知ったきっかけ
弊社では、省エネ型エコハウスの設計・施工や既存ストックの耐震改修などを中心に、住まいに関するあらゆる業務を扱っています。
横浜市青葉区エリアに密着した工務店で、社員数は20名強です。
北海道レベルの省エネ設計や地下室空間の提案など、設計力と技術力を活かした快適で安心できる家づくりが特徴です。
私がポリテクセンターの講師(断熱計画・施工担当)を努めることになったことがきっかけで、受講生の皆様が真剣に取り組まれる様子を目にすることになりました。

■修了生の業務内容、修了生に期待すること等
修了生(白鳥さん)が入社後4か月経ちました。
ポリテクセンターで学んだ知識や経験を活かし、配属された施工管理部では既に担当物件を持ち活躍しています。
いきなりの実務でしたが、現場監督として、現場管理から資材発注・工程管理までを総合的にこなすOJTで、急速に力をつけています。
ポリテクセンターでの半年間では、さまざまな角度から知識やノウハウを得ることができるよう、総合的なカリキュラムが組まれています。
これは、実務が始まってからでは絶対に得られない、とても貴重な体験です。
一日一日を大切に、全てを吸収するつもりでお過ごしください。
個々が前向きに取り組むことで、アビリティ内での互いの相乗効果も得られると感じております。
新しい就職先では「即戦力」としてのご活躍を期待いたします。

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る