本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

ビル設備コース(若年者訓練)の修了生を採用して

事業所の声(訓練生を採用した事業所)

株式会社 東海ビルメンテナンス  総務部 次長 田村 洋行 氏

■御社の簡単なプロフィール及びポリテクセンターを知ったきっかけ
弊社はオフィスビル、ホテル、大型商業施設、病院、工場など、関東から中京までのあらゆる施設に関わる清掃管理・設備管理・警備業務などの総合管理業務を行なうビルメンテナンス会社です。
ポリテクセンターを知ったきっかけは、神奈川県ビルメンテナンス協会からの紹介、及び貴センター修了生からの求人応募で知りました。

■修了生の業務内容、修了生に期待すること等
業務内容としては、弊社の請け負っているお客様施設に常駐して頂き、電気・空調・給排水などの日常的な設備の保守運転管理や、定期的な法定点検業務などを行ないます。
施設によって様々な設備があるので、実務的な経験はもとより業務に応じた資格も取得すれば、より幅広い業務を行なって頂くことになります。
修了生に期待することは、単に機械を相手にするだけではなく、重要なのはお客様と円滑なコミュニケーションを図って頂き、ニーズに合わせた業務を行なうことです。
その結果、将来的には常駐管理からエリア管理担当へと、大きく躍進して頂きたいです。

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る