本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

求職者の方へ

受講申込・選考

ハローワークへの受講申込

受講するコースが決定したら、訓練受講申込書を記入し、ハローワークの職業相談窓口に申込ください。

※訓練受講申込書の下欄の「公共職業安定所記入欄」に管轄ハローワークの記入のない申込書は、当センターへの申込時に受理できません。
※過去1年以内に公共職業訓練又は求職者支援訓練(実践コース)等を受講した方は申込できません。
※他の公共職業訓練や求職者支援訓練との併願はできません。

ポリテクセンター関東への受講申込

持参する場合

各入所月の当センター申込受付期間に持参してください。

 【受付時間】9:00~16:00(土日祝除く)

郵送する場合

「訓練受講申込書」と返信用封筒(定型封筒にご自身の氏名・住所を記入し、82円切手を貼ったもの)を同封し、当センター申込受付期間(必着)に簡易書留にて郵送してください。(封筒に「訓練受講申込書在中」と朱書きのこと。)受付手続き後、「受付票」を返送いたします。

※郵送後、一週間経過しても「受付票」がお手元に届かない場合には、訓練第一課へお問い合わせください。

入所選考

選考会場

ポリテクセンター関東
(来所の際は、公共交通機関をご利用ください。)

受付時間

8:30~8:50又は13:30~13:50(時間厳守)

※受付時間は応募者数により決定し、選択することはできません。
※応募状況により受付時間等を変更することがあります。

持参する物

受付票、筆記用具

※企業実習付コースにお申込みの方は、上記に加え「ジョブ・カード」が必要です。

内容

「筆記問題」及び「面接」等の総合判定により選考します。
選考前に「応募質問票」と「訓練コースの応募及び受講にあたっての同意書」にご記入いただきます。

※企業実習付コースは「面接」のみで選考します。

選考結果通知

「職業訓練募集スケジュール」の選考結果発送日に、本人あてに簡易書留で送付します。

※選考結果についての電話等によるお問い合わせには応じられませんのでご了承ください。

入所説明会

入所前の準備等について説明しますので、必ず出席してください。

入所

入所式、各コースのオリエンテーション、安全講話を行いますので、必ず出席してください。

※「入所説明会」及び「入所日(入所式)」に欠席された方は、原則として入所の意思がないものをみなし、訓練を受講することができません。

申し込み・お問い合わせ

ポリテクセンター関東 【訓練第一課】

TEL

045-391-2848

FAX

045-391-9699

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る