お申し込み方法
受講申込
<申込方法>
・以下の「受講申込書」に必要事項を記載し、「FAX」で送信してください。
・当センターにて受信後、受講の可否(受講可能またはキャンセル待ち)をFAXで返信します。返信は、原則、受付から3日以内にお送りします。返信がない場合は、お電話にてお問合せください。(訓練第二課TEL 045-391-2819)
  • FAXで申し込む場合
    上記の「受講申込書」をプリントし、必要事項を記入のうえ、
    [ 045-391-9699 ] へ送信してください。

  • ※電子メールでのお申込みは、現在受付できません。
    当機構ネットワークの都合により、現在電子メールによる受付ができません。FAXによりお申込みくださいますようお願いいたします。ご不便をおかけしまして大変申し訳ございません。


受付開始
(1)2016年度(〜2017年3月)開講分
       受付中

(2)2017年4月〜9月開講分
       2017年2月受付予定(詳細未定)


締切
原則として、各コース開講日の21日前までです。
21日前を過ぎてから申込みを希望される場合は訓練第二課(TEL045-391-2819)までお問い合わせください。


受講決定
お申込後、FAXにて受講の可否(「受講決定通知書」もしくは「キャンセル待ち通知書」)をお知らせします。
  • 「キャンセル待ち」通知後、キャンセルが発生した場合にのみ、FAX等にてご案内します。
  • コース開始前日までに連絡がない場合は、キャンセルが発生しなかったものとしてご理解ください。


受講案内
コース開始日の前月上旬に受講案内が送付されます。
受講案内には、「請求書」「受講料振込用紙(払込取扱票)」「受講票」が入っています。


受講料
受講料は前払いとなります。
コース開始日の15日前(土日・祝祭日含む)までに郵便局(払込取扱票)または銀行振込にてお振込みください。(振込口座等、詳細は上記受講案内送付時にお知らせします。)
  • 定員が一定の人数に達していない場合は、中止または日程変更をする場合がありますのでご了承ください。
  • 納入された受講料を他のコースへ振り替えること(流用)はできません。


受講者の変更・取消

コース開始15日前(土日・祝祭日含む)を過ぎてからの取消は受講料を全額ご負担いただきます。

  • 受講者を変更する場合は、変更・取消届に必要事項をご記入の上、コース開講日の前日までに、FAXにてご連絡ください。
  • 取消する場合は、変更・取消届に必要事項をご記入の上、FAXにて手続きください。開講日の15日前が土日祝日にあたる場合は、その前の平日までに到着するようにお願いします。
  • なお、コース開始15日前(土日・祝祭日含む)を過ぎてから取消し、受講料を全額お支払いただいている場合は、希望者に対し 後日セミナーで使用したテキストを郵送させていただきます。
  • 変更・取消届(Excelファイル , 70KB)
  • 変更・取消届(PDFファイル , 156KB)


受講初日
  • 玄関ホールのモニター掲示板をご確認のうえ、直接セミナー会場へお入りください。
  • 「受講票」をお持ちください。



能力開発セミナートップページ
お申し込み・お問い合わせ先 ポリテクセンター関東 訓練第二課
TEL: 045-391-2819  FAX :045-391-9699

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