セミナー受講お申し込み方法

能力開発セミナーの申込みから受講まで

Ⅰ.申し込み

  1. あらかじめ、電話等で受講を希望されるセミナーコースの、空き状況をご確認下さい。
  2. 電話で申込状況を確認後、セミナー受講申込書(PDFファイル)に必要事項をご記入の上、FAX、郵送または持参によりお申し込み下さい(電話による受付はしておりません)。
  3. 申し込みの締め切りは、原則として開講日の2週間前です。ただし、定員になり次第締め切らせていただきます。
  4. 希望されるセミナーコースが定員に達している場合には、キャンセル待ちとして申し込みを受け付けることができます。

Ⅱ.受講決定

  1. 受講決定者には、開講のおよそ1週間前までに、受講票、受講料の振込案内を送付いたします。
  2. キャンセル待ちの方へは、受講が可能となり次第ご連絡いたします。
  3. 受講希望者が少ない場合には、中止または日程の変更をさせていただくことがあります。

Ⅲ.受講料

  1. 開講5 日前までに銀行振り込みにより納付願います(受講料には消費税が含まれています)。

Ⅳ.受講当日

  1. 玄関ホールの案内板にて講習場所を確認の上、直接セミナー会場へお入り下さい。
  2. 講習時間は、9:30 ~ 16:30 です。

Ⅴ.受講の変更・取消(キャンセル)

  1. 受講者の変更及び取り消し(キャンセル)は、必ず開講の5 日前までに、お申し出下さい。
  2. 開講の5 日前を過ぎての受講料の返金はできませんので、ご了承願います。

その他

  • 12時間以上かつ総訓練時間の80%以上受講された方には、修了証書を交付いたします。
  • 従業員に職務に関連した専門的な知識、技能等を習得させるための職業訓練を受けさせる中小事業主に対する助成措置があります。(キャリア形成促進助成金)
  • 自動車でお越しになる場合は、予めご連絡願います。