本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

地域の産業人材育成のための協定を高松信用金庫と締結しました

地域の産業人材育成のための協定を高松信用金庫と締結

生産性向上人材育成支援センターでは、、平成30年9月25日に地元の金融機関である高松信用金庫と産業人材育成等に関する協定を締結しました。

産業人材育成等に関する協定について

当支部では生産性向上人材育成支援センターを高松市・丸亀市に設置し、企業の人材育成ニーズに応じ、ものづくり分野をはじめサービスや管理分野など様々な分野の職業訓練サービスを提供しています。地域の発展に重要な役割を担う中小企業に一層積極的に活用されるよう、地元の金融機関である高松信用金庫と産業人材育成等に関する協定を締結し、人材育成課題に係る企業ニーズの収集と情報提供の充実を図ることとしています。


調印式風景1

ポリテクセンター香川(高松市花ノ宮町)会場にて

調印式風景2

香川支部 佐々木支部長(左)、高松信用金庫 蓮井理事長(右)

地域企業への人材育成等に関する積極的な情報提供の取り組みについて

地域の中小企業に「能力開発セミナー」、「生産性向上支援訓練」、「基礎的ITセミナー」、「人材マッチング情報」などの制度の最新情報をタイムリーに提供していくために、高松信用金庫業務推進担当職員のみなさまに制度の説明会を実施しました。
今後は各店舗に当センターの企業向け人材育成等のサービスのホットな情報をお届けします。
高松信用金庫を利用される企業のみなさまのニーズに沿ったコースの設定をするなど、地域の企業のみなさまに一層、制度をご活用いただけるよう引き続き連携を進めて参ります。
熱心に聴講いただきました高松信用金庫職員各位に熱くお礼申し上げます。
説明会開催日:平成30年11月7日(木) 15:00から16:00
場所:高松信用金庫本店
参加者60名

生産性向上支援訓練活用イメージ

生産性向上支援訓練の中小企業の活用例
生産性向上支援訓練活用イメージ(資料抜粋)
学びと実践をつなぐ展開例の紹介

高松信用金庫背職員による説明

高松信用金庫担当者挨拶

会場風景

説明会場風景

生産性センターからの説明

生産性センターからの説明

高松信用金庫(ホームページ)

お問い合わせ先

生産性向上支援訓練のお問い合わせ先

TEL 087-867-6728
FAX 087-867-6856
メール kagawa-seisan+jeed.or.jp
※メール送信にあたって「+」を「@」に修正して下さい

(生産性訓練担当の事務所は求職者支援課内にあります。)

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る