本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

生産性向上支援訓練の活用を希望する事業主の方へ

令和元年度事業主向け生産性向上支援訓練活用のためのセミナー(後期)のご案内

令和元年度の後期に生産性向上支援訓練の実施を希望する香川県内の企業向けに説明会を開催します。
先着順で参加申し込みを受け付けます。(10社程度)
定員になり次第締め切りますので、お早めにお申し込みください。


生産性性向上支援訓練の特長

当センターでは生産性向上に向けて、働く人が抱える悩みに対応できるよう、多彩なカリキュラムを準備しています。

1.生産性向上支援訓練(オーダーコース)
企業ごとにカスタマイズして実施する方式の生産性向上支援訓練です。スキルアップしたいテーマを選んで受講でき、しかも研修コースにかかるコストも打ち合わせを始める際に把握できるので安心して人材育成計画を立てることができます。講師は生産性センターに登録する各分野の専門機関(民間コンサルタントや教育会社)に委託して実施するため、幅広い分野をきめ細かくサポートすることが可能となっています。

2.生産性向上支援訓練(オープンコース)
少人数での研修を希望する場合や他の企業との交流を希望する場合に活用いただきたい研修コースです。公開型で受講者募集をしますので、様々な企業との出会いが期待できます。これまでにない発想や考え方に触れることで、新たな気づきを得ることができます。特にニーズの高い研修や地域で研修機会が少ない内容の研修などを生産性センターがピックアップしてオープンコースとして設定します。

3.IT活用力セミナー(オープンコース)
令和2年1月に、IT推進者育成コースを四国経済産業局と共催で2コース実施します。
ITを効果的に活用して、生産性を高めるための考え方やノウハウを学びます。
企業のIT推進担当者の育成に活用できる実践的なコースをご提供します。

令和元年度香川県内事業所向け活用事業所向け(後期)説明会案内リーフレット

令和元年度年度香川県内における生産性向上支援訓練の活用のための説明会を開催します。
今回は後期(10月以降実施)に「新たに生産性向上支援訓練の実施を希望する事業所」を募集します。
企業の経営者、総務担当者、人材育成担当者等のご参加をお待ちしています。
参加にあたっては、資料準備の関係上、事前申し込みをお願いします。
お手数ですが希望する説明会のリーフレットを下記からダウンロードいただき、所定の申込書によりお申込みください。


お問い合わせ先

生産性向上支援訓練のお問い合わせ先

TEL 087-867-6728
FAX 087-867-6856
メール kagawa-seisan+jeed.or.jp
※メール送信にあたって「+」を「@」に修正して下さい

(生産性訓練担当の事務所は求職者支援課内にあります。)

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る