よくあるご質問

Q
受講申込はどのようにしたらよいですか?
A

受講申込書」に必要事項を記入の上、FAXもしくはメールでお申込み下さい。

Q
申し込む場合の条件はありますか?
A

各コースについての基本的知識を有する方は、お申込み頂けます。ただし、コースによっては具体的な受講条件を設定している場合があります。

Q
FAX等で申し込みを行った後は?
A

FAX等で「受講申込書」を受理したあと、申し込みコースが定員内の時は「申込受理通知書」を、キャンセル待ちの場合には、「キャンセル待ち通知書」をお送りします。

Q
受講料の支払い時期は?
A

コース開始日の概ね2週間前に、受講票と請求書をお送りします。受講料は、コース開始日の5日前までに、お近くの銀行にて振込み手続きをして下さい。振込手数料はお客様負担になります。

Q
希望するコースが定員に達している場合にはどのようにしたらよいのですか?
A

「キャンセル待ち」としてお申込みを受け付けることが可能です。この場合は、「受講申込書」を受理後に「キャンセル待ち通知書」をお送りします。受講が可能となった場合には、電話等でご連絡いたします。

Q
申し込んだコースが中止になることはありますか?
A

コース開始日の2週間前の時点で受講申込者が原則定員の5割に満たない場合には、そのコースについて、日程変更あるいは中止となる場合があります。ご承知おき下さい。

Q
申し込んだ後で、受講者を変更することはできますか?
A

FAXにて変更される前後の受講者氏名をご連絡下さい。変更後の受講者名で受講票を発行します。なお、受講票を発行済みの場合には、変更前の受講票をお持ち下さい。

Q
セミナーの会場への案内は?
A

受講票送付時に校内及び会場の地図を同封していますので、ご確認下さい。

Q
受講する際の服装・持ち物はどのようにすればよいのですか?
A

通常は、服装について、特に決まりはありません。ガイドの持参品に指定がある場合には、ご持参をお願いします。

Q
駐車場はありますか?
A

駐車場はありますので、車でお越しいただく事も可能です。但し、駐車場での事故等については、当校では責任を負いかねますのでご了承下さい。

Q
修了証が必要ですが、欠席をするとどうなりますか?
A

修了証の発行には12時間以上かつ、計画時間数の80%以上の出席が必要になります。
(12時間コースの場合は、12時間の出席が必要になります。)

Q
追加コース等が設定される場合がありますか?
A

受講を希望される方が多いコースなどについては、追加のコースを設定する場合があります。追加コースについては、コチラでご案内しますのでご確認下さい。

Q
一つのコースに多数の従業員を受講させたいのですが?
A

受講可能です。また、実施定員の5割以上の人数で受講を希望される場合には、当校とお客様の日程を調整し、新たに別日程でコースを設定することが可能です。実施については条件等もありますのでご相談下さい。

Q
宿泊施設はありますか?
A

当校には宿泊施設はございません。お手数ですが、近隣の宿泊施設を各自でご予約下さい。

Q
受講料の補助制度はありますか?
A

ハローワークによるキャリア形成促進助成金。丸亀市による丸亀市産業振興支援補助金(人材育成)等の対象となる可能性がございます。詳しくはリンク先よりお問い合わせ下さい。

四国職業能力開発大学校 お問い合わせはこちらまで

独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構 香川支部 四国職業能力開発大学校
〒763-0093 香川県丸亀市郡家町3202
TEL : 0877-24-6298
FAX:0877-24-6291

メールでの
お問い合わせ

独立行政法人 高齢・障害・
求職者雇用支援機構 香川支部
四国職業能力開発大学校
〒763-0093
香川県丸亀市郡家町3202
TEL : 0877-24-6298
FAX:0877-24-6291

生産性向上人材育成支援センター