キャンパスライフ

学生インタビュー

4年 生産電子情報システム技術科 関 早矢加さん

4年 生産電子情報システム技術科 関 早矢加さん
香川県立高瀬高等学校出身

今、勉強以外で頑張っていることは?

読書です。今は、RDG(レッドデータガール)を読んでいます。全6巻あるので、これからどういう展開になっていくのかとても楽しみです。

授業で一番楽しいと思うのは、どんな所ですか?

プログラムを作成して、それが思ったように動作したときがとても楽しいです。思うように動かなかったときは、何度も見直して苦労した分、さらにうれしく思います。自分で一から物をつくり、動作させることが、私にとって一番楽しいことです。

アルバイトをする時間はありますか?

あります。
私は、5月中旬から10月初旬までアルバイトをしていました。土日を含めて、週3回していました。就職活動の準備と、難しくなってきた学校の授業に重点を置くために、10月でやめました。
授業に余裕があるときに、アルバイトをするのが良いと思います。

寮での生活はどんな感じですか?

女子の寮生は少ないので、女子とはとても仲良くなります。もっと女子の寮生が増えてくれると、うれしいです。また、クラスメイトが寮内にいるので、宿題やレポートなどを一緒に考えることができます。

この学校を選んだ理由は?

実習が多いからです。ものづくりが好きなので、この学校を選びました。実習は、約8割りあり、1日中実習の日もあります。実習が好きならおすすめできる学校です。

学生インタビューのトップへ戻る