キャンパスライフ

学生インタビュー

4年 生産機械システム技術科 新居祐哉さん

4年 生産機械システム技術科 新居祐哉さん
徳島県立名西高等学校出身

今、勉強以外で頑張っていることは?

趣味は読書で、どのようなジャンルも基本読みます。ちなみにお奨めの本は竹取物語です。高校の時に授業で少しだけ読んで興味を持ち、最後まで読んでみたのですが、とある場面で、私は非常に感動する文をみつけたので、他の方にも読んでみてもらいたいなと思いました。今の作品にも負けない良い作品だと思います。

授業で一番楽しいと思うのは、どんな所ですか?

加工実習の授業が一番楽しいと感じる時間です。やはりこの学校は実習が多いというのが特徴なので実習が楽しめる方はこの学校の授業は楽しめると思います。

アルバイトをする時間はありますか?

アルバイトをする時間はあります。授業はちゃんと出席してノートをとっておれば、それ以上に勉強をする必要はあまりないので、授業さえ疎かにしなければ大丈夫です。

寮での生活はどんな感じですか?

寮の部屋は1人部屋なので自分の空間を持つことができます。それに3食の食事がでるので自分で作る手間もなく、掃除等も自分の部屋のみすればいいので非常に楽です。

この学校を選んだ理由は?

私は元々ものづくりに興味があり、当時の高校の担任に話をしたらこの学校を薦められました。応用課程を卒業すれば、大学卒として扱われることや学費が安いことなどをきき、ここに決めました。

学生インタビューのトップへ戻る