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事業主の方へ

よくあるご質問(生産性向上支援訓練)

Q

受講申込みはどのようにしたらよいのですか?

A

電話で申込状況確認後、「受講申込書」に必要事項をご記入のうえ、FAXまたは郵送、窓口にてお申し込みください。

申込方法(手続の流れ)
Q

申し込む場合の条件はありますか?

A

推奨する訓練対象者は各パンフレットの『対象者』に記載された方としております。

Q

コースの詳しい概要について聞けませんか?

A

当ホームページをご覧ください。更に詳しい内容についてご質問がございましたら、下記のお問合わせ先までご連絡ください。

Q

希望するコースが定員に達している場合はどのようにしたらよいのですか?

A

「キャンセル待ち」としてお申し込みを受け付けることが可能です。
キャンセルにより定員に空きが生じた時点で順次FAX等にてご案内いたします。

Q

申し込んだコースが中止になることはありますか?

A

やむを得ず日程変更または中止する場合があります。
その際は、ご連絡いたします。

Q

申し込んだコースをキャンセルしたいのですがどのようにしたらよいのですか?

A

開講日の2週間前(土日・祝日にあたる場合はその前日)までにFAXまたは郵送、窓口にてお手続きください。ご連絡が無い場合は、受講料を全額ご負担いただくことになります。

申込方法(手続の流れ)
Q

申し込んだ後で、受講者を変更することはできますか?

A

お申込みいただいた事業所内での受講者変更は可能です。
開講日の3日前(土日・祝日にあたる場合はその前日)までに、「生産性向上支援訓練受講者変更届」に必要事項をご記入のうえ、FAXまたは郵送、窓口にてお手続きください。

Q

受講料の支払いはどのようにしたらよいのですか?

A

開講日の2週間前を目途に「請求書」及び「受講票」等を送付いたします。
開講日の1週間前までに請求書記載の銀行口座へお振り込みください。振込手数料はご負担願います。

申込方法(手続の流れ)
Q

申し込んだコースを欠席する場合はどのようにしたらよいのですか?

A

お電話またはFAXにてご連絡ください。
コース日程をすべて欠席される場合は、使用するテキスト等を送付いたしますので、ご相談ください。

Q

各コースの会場(教室)へはどのように行けばよいのですか?

A

事前に送付する「受講票」に会場を記載しています。あわせて、受講票同封の会場案内図をご確認ください。

Q

受講する際の服装・持ち物はどのようにしたらよいのですか?

A

生産性向上支援訓練で使用する持参品等については、受講票でご確認ください。

Q

駐車場はありますか?

A

事前に送付する「受講票」に記載しています。
駐車場がない場合は公共交通機関を使用してください。
ただし、駐車場での事故等については、当センターでは責任を負いかねますのでご了承ください。

Q

台風等の悪天候の場合、コースは開催されますか?

A

原則として実施いたします。

Q

食堂や自動販売機はありますか?

A

受講票に記載された実施機関へ確認してください。

Q

宿泊施設はありますか?

A

宿泊施設はございません。
ご宿泊の必要がある方は、お手数ですが、近隣の宿泊施設を各自でご予約ください。

お問い合わせ先

ポリテクセンター岩手 【求職者支援課 生産性向上支援訓練担当】

TEL

0198-23-5648

FAX

0198-24-4040

E-Mail

iwate-poly03@jeed.or.jp

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