本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

事業主の方を対象とした各種支援のご案内


訓練受講者及び修了者への求人

 ポリテクセンター岩手が実施している求職者の方を対象とした職業訓練を受講されている方及び訓練を修了された方の求職情報「求職人材情報」をご案内しています。
 詳しくは、
「訓練受講者及び修了者への求人」 をご覧ください。


従業員向け研修

1.従業員の方を対象とした職業訓練

当センターでは、事業主の皆様が行う生産性向上に向けた人材育成を支援するため、 生産性向上人材育成支援センター (880.19 KB) を開設しております。
「従業員教育の計画を作成したい」「従業員のスキルアップを図りたい」等、人材育成に関するご相談やご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。
能力開発セミナー
 従業員の方を対象に、業務に必要な技術・技能・知識のレベルアップを図るための短期間の職業訓練を行っています。
 また、「ホームページに掲載されているコースを受けたいが、日程が合わない。」「自社の実情や目的に合った研修を実施したい。」等の方に対し、
オーダーメイドセミナ- を行っています。
生産性向上支援訓練

生産性向上支援訓練の利用をご検討されている事業主様へ

生産性向上支援訓練の定員には予算上の限りがありますので、なるべくお早めに当センターへご相談ください。
また、新しい年度に切り替わる4、5、6月は、多くの企業様で社員研修として生産性向上支援訓練の活用を計画されており、設定されるコースも集中することが予測されます。
当センターでは、複数の実施機関を候補として認定しておりますが、訓練希望日が他の企業様の希望日と重なった場合は、先着順とさせていただきますのでご了承願います。
春先にオーダーメイド方式(※1)の訓練をご検討されている企業様は、なるべくお早めに当センターまでご相談ください。
オープン方式(※2)での設定を希望される企業様は、希望されるコース、時期、開催地域をお気軽に当センターまでご相談ください。実施機関とも相談し、できる限りご要望にお応えできるよう頑張ります。

※1 個別の企業様の要望に応じたカリキュラム内容でご利用企業様の従業員の方を対象に、企業様のご都合の良い日時、場所に講師を派遣して開催する完全オーダーメイド型のコースです。
※2 複数の企業様から従業員の方を1、2名ずつお申込みいただき開催するコースです。カリキュラムや日時、場所は予め当センターで設定させていただきます。

生産性向上支援訓練実施機関募集について (210.70 KB)

平成30年度に実施する生産性向上支援訓練の訓練実施機関を募集します。
詳しくは、募集案内にてご確認ください。

2.指導員派遣

 事業主等の皆様が自ら行う社員教育や研修の講師を派遣・紹介しています。
 当センターの指導員により行うことができる研修の内容は、
「指導員の専門分野」 のとおりです。 在職者の方を対象とした職業訓練コース でご案内しているコースは、全て対応可能です。
 また、上記以外の内容については、民間の講師等の紹介も行っております。
 詳しくは、下記お問合わせ先までご相談ください。

3.施設設備等の開放

 当センターでは、地域のコミュニティ施設として、主に従業員の方の教育訓練や研修等の目的で施設・設備をお貸ししています。詳しくは、 「施設設備等の開放」 をご覧ください。

職業能力開発に関する相談

 事業主等の皆様が従業員に対して行う教育訓練が効果的に実施されるようにするため、事業主等の皆様に対し、段階的かつ体系的能力開発を実施するための 道しるべとなる 生涯職業能力開発体系 に関する相談等、職業能力の開発及び向上に関する相談を実施しています。
 この相談の内容を踏まえ、在職者訓練の実施や、事業主等の皆様が自ら実施する教育訓練に対する指導員の派遣・施設設備の開放、教育訓練等に関する 情報提供などの様々な支援メニューを提供しています。
 詳しくは、下記お問合わせ先までご相談ください。

お問い合わせ先

能力開発セミナー・指導員派遣・施設設備貸与について   ポリテクセンター岩手 【訓練課 受講者係】

TEL
0198-23-5712
FAX
0198-23-5355
E-Mail

iwate-poly01@jeed.or.jp

生産性向上支援訓練について               生産性向上人材育成支援センター             【求職者支援課生産性向上支援訓練担当】

TEL

0198-23-5648

FAX

0198-24-4040

E-Mail

iwate-poly03@jeed.or.jp

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る