本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

在職者訓練(能力開発セミナー)受講者の声 カメダ設計 設計課

有限会社カメダ設計 設計課 亀田 良太さん

亀田 良太さん

「コース内容は仕事で実際に使う機械を思い浮かべながらできる大変充実したものでした」

Q

このセミナーを受講したきっかけをお聞かせ下さい。

A

オートメーション化が進行している現在、PLCを含むソフトウェア技術に対応するためには、ポリテクセンターのような有益で実用的な講習を行っているところを活用することも大事だと感じ、ポリテクセンター石川にて「PLCの実務」コースを受講しました。

Q

セミナーの印象やどんなところが良かったかをお聞かせ下さい。

A

コース内容は短期間ながらも実習まで行い、仕事で実際に扱う機械を思い浮かべながらできる大変充実したものとなっており、自己の技術向上にとても役立ちました。

Q

受講したセミナーは自分の仕事にどう役立ったか(役立つか)お聞かせ下さい。

A

設計の際、見えていなかった部分が見えるようになってきました。今後、自社でソフトウェアを使用した仕事も予定しており、その最初の段階として非常に参考になりました。

Q

セミナーへの要望等があればお聞かせ下さい。

A

実際にモノを使いながらの実践的な部分が増えると良いと思います。

お問い合わせ先

ポリテクセンター石川 訓練課 受講者第二係

TEL

076-267-8864

FAX

076-267-0819

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る