本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

在職者訓練(能力開発セミナー)受講者の声 中川鉄工所 製造部

株式会社中川鉄工所 製造部 鍛治 妥さん

鍛治 妥さん

「セミナーで受講したことを、周りの人にもどんどん伝えていこうと思います。」

Q

このセミナーを受講したきっかけをお聞かせ下さい。

A

会社から受講するよう指示を受けました。当社は多能工化を進めていて、各自の目標にもなっているからだと思います。

Q

セミナーの印象やどんなところが良かったかをお聞かせ下さい。

A

「ドリル研削」については、ドリルの名称やその役割などを再確認できました。また、ローソク研ぎにも挑戦でき、新しい発見もありました。

「カスタムマクロ」では、「IF文」、「WHILE文」、「変数(#)」を用いて、さまざまなマクロ文を作るなど、日頃プログラムを作成する際に役立つことをいくつも学ぶことが出来ました。

Q

受講したセミナーは自分の仕事にどう役立ったか(役立つか)お聞かせ下さい。

A

受講したことを、仕事で役立てることはもちろんですが、周りの人にも、どんどん伝えていこうと思います。

Q

セミナーへの要望等があればお聞かせ下さい。

A

今後も、このような機会があれば、技術・技能向上のため、参加させて頂きたいと思います。

お問い合わせ先

ポリテクセンター石川 訓練課 受講者第二係

TEL

076-267-8864

FAX

076-267-0819

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る