本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

在職者訓練(能力開発セミナー)受講者の声 フィテング久世 技術管理職

株式会社フィテング久世  技術管理職 柴田 亮平さん

柴田 亮平さん

「今までに「旋盤加工実践技術」、「NC旋盤実践技術」のコースを受講しました。」

Q

このセミナーを受講したきっかけをお聞かせ下さい。

A

私は、治具を製作する職場で、汎用旋盤とマシニングセンタを使用しているのですが、治具製作の時間短縮のため、また自らの技術向上のため受講しました。

Q

セミナーの印象やどんなところが良かったかをお聞かせ下さい。

A

NC旋盤では、精度の高い加工ができるプログラムの作成、工具や切削条件の選定など、実務に直結した内容を学ぶことができ、すぐにでも会社で活用することができるので、とても良かったです。

Q

受講したセミナーは自分の仕事にどう役立ったか(役立つか)お聞かせ下さい。

A

今まで、旋盤系の治具づくりは汎用旋盤で製作していたので、これからNC旋盤を活用することにより、時間短縮や精度向上がはかれると思います。

Q

セミナーへの要望等があればお聞かせ下さい。

A

もう少し、NC旋盤を使用する実習時間が多くあれば良いと思いましたが、全体を通してたいへん分かり易い進行でした。

お問い合わせ先

ポリテクセンター石川 訓練課 受講者第二係

TEL

076-267-8864

FAX

076-267-0819

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る