本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

在職者訓練(能力開発セミナー)受講者所属企業の声  伸晃化学

伸晃化学株式会社 南 裕 技術本部電装部長

南 裕 技術本部電装部長

「自社の人員を教育に割かずにすむというメリットがありました」

Q

御社の概要(業種・商品内容、社員数、所在地等)をお聞かせ下さい。

A

伸晃化学株式会社は昭和20年金沢市で創業し、医薬品容器の総合メーカーとして、一部化粧品容器も含めた合成樹脂製品の製造販売を行っています。

Q

能力開発セミナーを受講させたきっかけをお聞かせ下さい。

A

今回受講させるきっかけとなったのは社員教育の一環として、適切と思える内容のセミナーがあったためです。

Q

当センターの能力開発セミナーを社員へ受講させる利点についてお聞かせ下さい。

A

社員のスキルアップには実際に触れて体験させる実践的なカリキュラムが効果的であり、セミナーを活用することで安全かつ効果的な教育が出来たと思います。また、自社の人員を教育に割かずにすむというメリットもありました。

Q

能力開発セミナーへの要望等があればお聞かせ下さい。

A

要望としては製造業でもIT化が進む中で、中高年でも関連スキルが習得できる講座があればと思います。またセミナー内容紹介の説明文が簡易なのでもっと詳しく、例えば講座の一部をサンプル的に記載してもらえれば、より有効な活用につながると思います。

事業所概要

・事業内容      医薬品容器(一部化粧品容器)の総合メーカーとして合成樹脂製品の製造販売
・創業        昭和20年
・従業員数      655名
・所在地       石川県金沢市藤江南2-4
・URL       
http://www.shinko-ccl.co.jp/company/index.html

 

お問い合わせ先

ポリテクセンター石川 訓練課 受講者第二係

TEL

076-267-8864

FAX

076-267-0819

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る