本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

在職者訓練(能力開発セミナー)受講者所属企業の声 カメダ設計

有限会社カメダ設計 代表取締役  亀田 源一さん

亀田 源一さん

「受講者からは今後の目標までも見つけてきた印象を受けました」

Q

御社の概要(業種・商品内容、社員数、所在地等)をお聞かせ下さい。

A

主に、大手機械メーカーの協力企業として、各国の規格に適合した電気制御装置及び制御盤などの設計及び製作に尽力しています。
    
また、微力ながら世の中の身近な所で役に立てたらと思い、散水・融雪・消雪制御盤などの製作にも取り組んでいます。

Q

セミナーを受講させたきっかけをお聞かせ下さい。

A

「企業は人なり」の言葉どおり、技術の向上は若い社員も多く在籍している当社にとって欠かせないのですが、通常業務と並行して実用的な教育・指導に時間を割くことは容易なことではありません。
        
そんな思いから当社の社員を数名、ポリテクセンターの職業訓練に受講させてみました。

Q

当センターのセミナーを社員へ受講させる利点についてお聞かせ下さい。

A

訓練自体が実技を伴った非常に分かり易いものだったようで、受講者からは実用的な技術を身につけただけでなく、今後の目標までも見つけてきた印象を受けました。

Q

セミナーへの要望等があればお聞かせ下さい。

A

実技を伴った分かり易い訓練を今後も続けていただきたい。これからも継続して利用させていただく予定です。

事業所概要

有限会社カメダ設計
・事業内容      ファクトリーオートメーションシステム、電気制御装置及び制御盤等の設計製作、散水・融雪・消雪制御盤等の製作
・創業        昭和60年
・従業員数      7名
・所在地       石川県能美市寺井町ウ68番地
・URL       
http://www.kmdc.co.jp/

 

お問い合わせ先

ポリテクセンター石川 訓練課 受講者第二係

TEL

076-267-8864

FAX

076-267-0819

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る