本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

利用者の声(求職者向け職業訓練) テクニカルメタルワーク科 ソディック

修了生からの声

テクニカルメタルワーク科修了生
株式会社ソディック 白山工場
平井 達也さん

【仕事の内容】
     
現在、株式会社ソディックで溶接加工等の仕事に携わっています。
就職してから現場で実際の製品を作っていますが、日々”ものづくり”の奥深さを実感しています。 
現場では上司の方や先輩方には厳しくも温かいご指導をいただいています。
これからも更なる技能アップ、レベルアップができるようにいろいろな仕事にチャレンジしていきたいと思っています。

【受講して良かった事】
     
ポリテクセンター石川で溶接の訓練を受講したことが、今の仕事のベースになっていると思っています。   
現在の会社に就職できたのもポリテクセンター石川に訓練生を対象とした求人があったからです。
人生のチャンスはどこにあるか分かりません。現在受講している訓練生の方も一歩ずつ着実に技能を身につけ、チャンスをつかんでほしいと思います。

修了生を受け入れた企業からの声

株式会社ソディック 白山工場
食品機械製造部次長
嶋本 孝男さん

当社、白山工場では、食品機械の製造を通じ、食文化発展のための”ものづくり”を行っています。
現在、ポリテクセンター石川より平井さんを含めて8名を採用しておりますが、みなさん、まじめに頑張っております。
平井さんを採用する際には、ポリテクセンター石川に伺い、訓練している様子を拝見しました。即戦力という腕前ではありませんが、「基本的な技能と知識を習得していて、素直な受け答えをする。」という印象でした。
私も以前は製造現場で直接指導をしていましたが、最近は少し現場を離れております。
ですが、今でも現場の仕事のやりやすい雰囲気づくり、環境づくりを心掛けております。
平井さんには、仕事のやりがいを持っていただき、困難な状況においてもチャレンジ精神で頑張ってほしいと思います。

平井さん(左)と嶋本次長(右)

事業所概要

・事業内容  精密射出成形機、産業機械向けリニアモータ、その他電気加工装置、食品機械製造業
・所在地   石川県白山市旭丘1-14

お問い合わせ先

ポリテクセンター石川 受講者第一係

TEL

076-267-8060

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る