本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

在職者訓練(能力開発セミナー)受講者所属企業の声 月星製作所

株式会社月星製作所 生産技術部 設備設計課 設備技術係 上河原 諭 リーダー

生産技術部 設備設計課 設備技術係         上河原 諭 リーダー
Q

御社の概要(業種・商品内容、社員数、所在地等)をお聞かせください。

A

月星製作所は昭和22年に加賀市で創業し、現在は加賀市永井町に本社を構えています。社員297名とともに、輸送用機械器具製造業(主に自動車・オートバイの特殊精密部品)としてすぐれた製品を多くのユーザーに供給することで社会に貢献しています。     (平成31年2月時点)

Q

能力開発セミナーを受講させたきっかけをお聞かせください。

A

これまで受講した先輩達から「実務に必要な知識が学べる」との評判をきいており、毎年定期的に受講させています。

Q

当センターの能力開発セミナーを社員へ受講させる利点についてお聞かせください。

A

初めて学ぶ知識を、基礎から丁寧に教えてもらえる点です。また、日々の業務が忙しく現場では教えきれないことがあるため、能力開発セミナーで補っています。

Q

能力開発セミナーへの要望等があればお聞かせください。

A

授業後のアンケートを活かして理解しやすい講習内容にしてほしいです。また、講師によってわかりやすさが異なるので、実践を多く取り入れた講習が受けたいです。

お問い合わせ先

ポリテクセンター石川 訓練課 受講者第二係 

TEL

076-267-8864

FAX

076-267-0819

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る