本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

施設設備等の開放

当センターでは、事業主団体及び企業など皆様のご要望により、教室・実習場・各種の設備などの開放(施設貸与)を行っています。 研修・会議・訓練などに、ご利用下さい。駐車場は、完備しています。

施設設備等利用料金表

ご利用いただける施設設備等の例

施設設備

 

教室名
定員
空調設備
使用料金(円/時間)
通常時
空調使用時
第6研修室
36名
100円
300円
本館 203教室
60名
100円
400円
ME棟 製図実習室
30名
100円
500円
    

(注1)エアコン使用期間は、6月~9月、11月~3月となります。
(注2)ボイラー暖房使用期間は11月~3月となります。
(注3)各教室の備品等の使用の可否については、その都度お問い合わせ下さい。

詳しくは下記ファイルをご参照下さい。

お申込み方法

1.使用状況の確認

事前に電話にて使用ご希望日の空き状況をご確認ください。
電話番号 076-267-8864

2.使用申込み

「施設設備使用申請書」 EXCEL (25.50 KB) に必要事項をご記入のうえ、郵送又はご持参によりご提出下さい。使用申請の受付は、使用ご希望日の2ヶ月前から2週間前までとなります。

3.「施設設備使用承諾書兼請求書」の送付

当センターから「施設設備仕様承諾書兼請求書」を送付いたします。

4.使用料納付

3により送付した「施設設備使用承諾書兼請求書」により、使用料をご利用日の10日前までに銀行振込にてお支払いください。(振り込み手数料は振込手数料は、お客さまのご負担となりますのでご了承ください。)
なお、指定納付日までに使用料を納付できない場合は、予め「使用料納付に関する確約書」を提出していただきます。(詳細は、担当者までお問い合わせください。)

5.変更・キャンセル

使用料支払後の使用内容の変更及びキャンセルは、ご利用日の1週間前までにご連絡ください。それ以降のキャンセルは、使用料の返金はいたしませんので予めご了承ください。

ご利用できる時間帯(原則)

平日 8:00~20:00
土・日・祝日 8:00~17:00

施設のご利用に当たっての留意事項

  1. 消耗器材・消耗品の貸与は行っていないため、各利用者が用意すること。
  2. 施設設備の使用に当たっては、近隣住民から苦情がないよう配慮し、拡声器等の大きな音が出るものを使用しないこと。
  3. 当施設で指定する一部の機器(※下記参照機器)については、当施設が用意している安全点検表(「作業開始前点検表」)を使って、使用者自身による安全点検を行い、点検の結果、異常が認められた場合は、必ず総務課職員又は警備員まで報告すること。なお、上記の場合、当該機器の使用を中止する場合があること。
  4. 当日の利用者への対応は、正面玄関に受付担当者を置く、会場案内板を設置する等、受付及び会場への誘導について、当事者が責任をもって行うこと。また、事前に施設利用者へ配布する研修案内資料等には、当センターの電話番号は掲載しないこと。
  5. 利用当日の昼食については、外部からの業者配達又は当センター食堂利用(但し、平日の訓練日のみ[メルシーナガタ:TEL 076-263-1371])の手配(業者配達の場合は、納品方法、請求・支払方法)を事前に行うこと。
  6. 研修や検定等で発生した廃材や、利用者が持ち込んだ食事容器等のごみは、利用者の責任において必ず回収し、持ち帰ること。
  7. 喫煙は、必ず指定場所で行うよう、利用者に周知・徹底すること。
  8. 使用中に突発的事態が発生した場合は、速やかに総務課職員又は警備員まで連絡すること。

※安全点検表による点検指定機器
普通旋盤、立てフライス盤、アーク溶接機、炭酸ガス溶接機、TIG溶接機、油圧動力シャー、プレス機械、高速度切断機、集塵装置付き両頭グラインダー

お問い合わせ先

ポリテクセンター石川 訓練課 受講者第二係

TEL

076-267-8864

FAX

076-267-0819

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る