トピック

新着情報 > WRO Japan2017 アドバンスド・ロボティクス・チャレンジに参加し、3位に入賞しました。

新着情報

WRO Japan2017 アドバンスド・ロボティクス・チャレンジに参加し、3位に入賞しました。

 平成29年8月25日(金)、26日(土)の2日間、帝京大学、宇都宮キャンパスにてWRO Japan2017 アドバンスド・ロボティクス・チャレンジが行われ、当校より電子情報技術科2年生が3名参加しました。
 WROは自律型ロボットによる国際的なロボットコンテストであり、アドバンスド・ロボティクス・チャレンジは、17歳以上の学生を対象に、高度なロボット制御を競うコンテストです。昨年に続くチャレンジで、今年は3位入賞を果たすことができました。



8/24 のと鉄道に乗っていざ出発!


8/25 これが競技会場。真ん中のトロフィには関係ないと思いつつ・・・。

機体は大丈夫だったかな?


8/25 真剣に動作確認しています。動きがあまりよくありません。

8/26 大会当日。前日の調整では、思ったようにロボットが動作せず、不安を隠せないメンバー。このままでは今までの努力が水の泡に・・・。

8/26 あきらめずにぎりぎりまで最終調整。なんとか不具合は直りました。あとは本番次第。


各チーム、それぞれが工夫を凝らしたロボットが車検を終え、競技を待ちます。


いよいよ競技開始。ロボットが動き出すと、あとは自律したロボットが上手く動いてくれることを祈り、見守るしかありません。

どこかで見たことのある形をしたブロックですね。当校のロボットは2つのブロックを配置し、無事スタート地点に戻ることができました。完走するロボットは数少なく、完走後、拍手がわきました。

成績発表。100%の実力を発揮できなくて落ち込んでいたところ、なんと3位入賞!!。慌ててステージに上って表彰を受けました!

記念撮影!この緊張から解放された笑顔!!夏休みを全部使ってまでがんばってよかった\(^o^)/


記念のメダルと賞状です。チーム名のStarry skyは「星空」という意味で、学校のある穴水町は星がきれいなところからつけました。

WRO ARC 2017での試走会の動画です。(mp4:4分55秒)
Youtube(Youtubeで見る)
学校紹介
  1. 学校長挨拶
  2. 電子版パンフレット
  3. 各科紹介
  4. 生産技術科
  5. 電子情報技術科
  1. 学生の諸費用
  2. 就職状況
  3. 施設見学のご案内
  4. ものづくり体験
入学案内
  1. オープンキャンパス
  2. 学生募集要項
  3. Q&A
  4. 先輩の声
  5. 企業の声
  6. 応用課程について
  7. 資料請求のご案内
キャンパスライフ
  1. 在学生の方へ
  2. 年間行事予定
  3. 食事・学生の一日
  4. サークル紹介
  5. 寮生活
卒業生の皆さんへ
  1. 証明書の発行
  2. 特別教育について
保護者・高校担当者の皆さんへ
  1. 入校、授業料、融資制度
  2. 学生寮について
  3. 入試概要
  4. おもな就職先
企業・事業主の方へ
  1. 求人・インターンシップ
  2. 能力開発セミナー
  3. 研究開発
  4. 関係機関のリンク
アクセスマップ
  1. SNS・IPC通信
  2. 交通アクセス
  3. 穴水町の紹介
町かどの機構
  1. 町かどの機構
footer
このページのTopへ
脱毛 除毛 むだ毛処理