トピック

新着情報 > のと里山空港クリスマスイベント

新着情報

 「のと里山空港クリスマスイベント」でものづくり体験教室をおこないました。


 12月23日(金・祝日) 9時00分~15時00分、「のと里山空港 クリスマスイベント」が開催されました。
 本校もイベントに参加し、「電子オルゴールを作ろう」でものづくり体験教室をおこないました。
 ステージイベントは、「海の星幼稚園のハンドベル・のっぴー体操・ひゃくまんさん小唄」、「のっぴービンゴ」「穴水ウィンドアンサンブルミニ」、「ディズニーチケット付き往復航空券抽選会」などです。

 体験イベントとしては、「マリンマグネットを作ろう」、「電子オルゴールを作ろう(本校)」、「クリス☆マツボックリーを作ろう」、「クリスマス飾り "スタークロス "を作ろう」、「のっぴーグラスを作ろう」など各種の体験型のイベントが開催されていました。
 詳しくは「のと里山空港イベント情報」「のと里山空港Facebook」を参照ください。

 本校の「電子オルゴールを作ろう」の会場です。受付には、多くの方が体験を楽しみにしていました。

 製作する「電子オルゴール」です。メロディーは、クリスマスバージョンを用意しています。

 電子オルゴールの作成手順を説明しています。先生も学生も付きっ切りで指導しています。

 子供と一緒に保護者の方も説明を聞いています。半田ごての握り方、大丈夫かな。

 1回5人までの10回、合計50人分の電子オルゴールを用意しました。受付では、抽選で体験してもらいました。はずれた方はごめんなさい。ちょっとしたおみやげも用意しました。
 子供たちも、一所懸命に電子オルゴールを製作してました。うまく音が鳴ったでしょうか。

 ステージイベントの様子です。多くの方が海の星幼稚園ののっぴー体操を観覧していました。

 空港案内のクリスマスの飾り付けです。


 その他の体験型イベントの様子です。どこも大盛況です。

 サンタクロースとトナカイが子供たちにプレゼントを配っていました。プレゼントもらって大喜び!よかったね。
学校紹介
  1. 学校長挨拶
  2. 電子版パンフレット
  3. 各科紹介
  4. 生産技術科
  5. 電子情報技術科
  1. 学生の諸費用
  2. 就職状況
  3. 施設見学のご案内
  4. ものづくり体験
入学案内
  1. オープンキャンパス
  2. 学生募集要項
  3. Q&A
  4. 先輩の声
  5. 企業の声
  6. 応用課程について
  7. 資料請求のご案内
キャンパスライフ
  1. 在学生の方へ
  2. 年間行事予定
  3. 食事・学生の一日
  4. サークル紹介
  5. 寮生活
卒業生の皆さんへ
  1. 証明書の発行
  2. 特別教育について
保護者・高校担当者の皆さんへ
  1. 入校、授業料、融資制度
  2. 学生寮について
  3. 入試概要
  4. おもな就職先
企業・事業主の方へ
  1. 求人・インターンシップ
  2. 能力開発セミナー
  3. 研究開発
  4. 関係機関のリンク
アクセスマップ
  1. SNS・IPC通信
  2. 交通アクセス
  3. 穴水町の紹介
町かどの機構
  1. 町かどの機構
footer
このページのTopへ
脱毛 除毛 むだ毛処理