トピック

(地域連携)新着情報 > カフェローエル2016「真名井のあかり」

新着情報

(地域連携)『カフェローエル2016「真名井のあかり」』への出展と「ミニものづくり体験」を行いました。

 8月27日(土)、穴水商店振興会、穴水町商工会が主催し、のと鉄道(株)等が共催して行われる『カフェローエル2016「真名井のあかり」』に出展ならびに「ミニものづくり体験」を行いました。
 前日の雨天で、屋外開催が危ぶまれましたが、午後から晴天となり、キャンドルライトの準備も着々と進んでいました。
 当校からは、穴水町商工会と共同研究で開発した、手軽で持ち運び可能な「ドライミスト装置」を出展し、周囲の気温を下げ、冷房効果をもたらすことに一役買っていました。 また、夕方からは、「LEDバッチ(光るバッチ)」のミニものづくり体験を行い、子供たちにものづくりの楽しさを味わってもらいました。
 イベントは、夜9時近くまで行われ、キャンドルライトの幻想的な輝きに、見学していた皆さんも魅了されていました。

【カフェローエル2016「真名井のあかり」の実施風景】



 当校か開発した手軽で持ち運び可能な「ドライミスト装置」です。噴出口から噴霧されるミスト(水の噴霧)が分かりますか。
カフェローエル2016「真名井のあかり」のポスターです。ホームページも美しいので、是非クリックしてご覧ください。

 

校長も見学に来ました。これからカフェローエルがスタートします。キャンドルライトは楽しみです。

電子情報技術科の森山先生と学務援助課長が子供たちに「LEDバッチ(光るバッチ)」の取扱いと色付けの指導を行っています。

子供たちが熱中してLEDバッチにデザインや色付けを行っている様子です。

のと鉄道「穴水駅広場」でキャンドルライトが始まりました。後ろの「真名井のあかり」のライティングが分かりますか?

メイン会場「穴水町商店街」でのキャンドルライトです。各チームが趣向を凝らして展示しています。

穴水町商工会のキャンドルライトです。「CAFE LOWELL」のライティングも輝いていました。

その他、綺麗ないキャンドルライトを紹介します。穴水町の代表景勝「ボラ待ちやぐら」の模型を利用したライティングです。

メガネ屋さんのキャンドルライト。またはニコちゃんマークのイメージでしょうか。
メイン会場で野々市市の「ナ・レイ・プアラニ・フラスタジオ」の皆さんによるフラダンスです。会場の皆さんも参加していました。
駅前広場での催しです。ご自慢の腕前を披露していました。往年のベンチャーズサウンドです。
学校紹介
  1. 学校長挨拶
  2. 電子版パンフレット
  3. 各科紹介
  4. 生産技術科
  5. 電子情報技術科
  1. 学生の諸費用
  2. 就職状況
  3. 施設見学のご案内
  4. ものづくり体験
入学案内
  1. オープンキャンパス
  2. 学生募集要項
  3. Q&A
  4. 先輩の声
  5. 企業の声
  6. 応用課程について
  7. 資料請求のご案内
キャンパスライフ
  1. 在学生の方へ
  2. 年間行事予定
  3. 食事・学生の一日
  4. サークル紹介
  5. 寮生活
卒業生の皆さんへ
  1. 証明書の発行
  2. 特別教育について
保護者・高校担当者の皆さんへ
  1. 入校、授業料、融資制度
  2. 学生寮について
  3. 入試概要
  4. おもな就職先
企業・事業主の方へ
  1. 求人・インターンシップ
  2. 能力開発セミナー
  3. 研究開発
  4. 関係機関のリンク
アクセスマップ
  1. SNS・IPC通信
  2. 交通アクセス
  3. 穴水町の紹介
町かどの機構
  1. 町かどの機構
footer
このページのTopへ
脱毛 除毛 むだ毛処理