本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

平成30年度ものづくり体験教室in伊勢まつり

 ものづくり体験教室とは、ものづくりに親しむ社会の形成と若年ものづくり人材の育成のため、ポリテクセンターを地域住民に開放し、当センターへの理解と子供達にものづくりに対する興味・関心をもってもらう機会を目的として実施しております。
 今年度は「伊勢まつり」に出展して体験教室を開催しました。

平成30年度ものづくり体験教室 開催結果

 平成30年10月6日(土)、7日(日)に開催された伊勢まつりに、ものづくり体験教室として出展しました。
 特に6日(土)は雨が降ったり止んだりする不安定な天候でしたが、多くの方に体験教室に参加していただきました。
 参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。
 下記に2日間の写真及び回答いただいたアンケートから抜粋した感想を掲載します。

 写真とアンケートの感想(抜粋)

アンケート記載の感想(児童)

・だんだんつるつるになっていくのが楽しかった。フォークじゃなくてスプーンも作ってみたい(フォーク作り)
・おもしろくて楽しかったのでよかったです。(木のペン立て作り)
・プレートをピカピカにするのがたのしかった(ネームプレート作り)
・たのしかった またつくってみたい(イライラ棒作り)
・スクイーズは、なかなかつくるきかいがないので、つくれてよかったです(スクイーズ作り)

アンケート記載の感想(保護者)

・物づくり体験ができて良かったです。
・孫がとても喜んでいます。ありがとうございました。
・夏休みに出来なかったので、出来てよかったです。
・無料でこどもたちに物づくりを教えてもらっておりイベントでは、ほとんど参加させてもらっています。

イライラ棒作り

イライラ棒作り

ネームプレート作り

ネームプレート作り

フォーク作り

フォーク作り

木製ペン立て作り

木製ペン立て作り

その他当日の様子

ものづくり体験教室全景その1

ものづくり体験教室全景その1

ものづくり体験教室全景その2

ものづくり体験教室全景その2

問合せ先

ポリテクセンター伊勢

TEL

0596-37-3121

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る