本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

平成27年度ものづくり体験教室in伊勢市産業フェア

ものづくり体験教室とは、ものづくりに親しむ社会の形成と若年ものづくり人材の育成のため、ポリテクセンターを地域住民に開放し、当センターへの理解と子供達にものづくりに対する興味・関心をもってもらう機会を目的として実施しております。
 今年度は「伊勢市産業フェア」に出展して体験教室を開催します。

11月22日(日)に伊勢市産業フェアにおきましてものづくり体験教室を開催し、多数のご参加ありがとうございました。当日は当センターのブースに240名(小学生・保護者等含む)の方に参加していただきました。
おかげさまで、準備した材料全てを体験していただくことができました。この体験教室をきっかけにものづくりへの興味・関心が深まれば幸いです。つきましては、当日の模様の写真を下記のとおり掲載いたします。


コース1 万華鏡作り


コース2 ペン立て作り


コース3 バランストンボ作り


コース4 メタルプレーン作り

平成27年度ものづくり体験教室in伊勢市産業フェア 概要

開催日

平成27年11月22日(日)

場所

伊勢志摩総合地方卸売市場
(近鉄小俣駅より徒歩約8分)

時間

10時00分 ~ 15時00分

コース内容及び定員

  1. 万華鏡作り      作成時間約15分
  2. ペン立て作り     作成時間約15分
  3. バランスとんぼ作り  作成時間約15分~30分
  4. メタルプレーン作り  作成時間約30分

※上記4つの内容から1つを選択。なお、教材の数には限りがあります。

対象者

小学生

申込方法

当日、当センター出展場所(伊勢志摩総合地方卸売市場内)へお越し下さい。
先着順にてものづくり体験教室に参加いただけます。
体験教室終了後、作品はお持ち帰りできます。

その他

当日は、職業相談、求職者向け訓練、在職向け訓練等の内容を記載したパネルを展示。
また、訓練内容を記載した資料や三重県内4施設の業務概要パンフレットなど資料を配布します。

参考:コース3 バランスとんぼ作り

参考:コース3 バランスとんぼ作り

問合せ先

ポリテクセンター伊勢 総務課

TEL

0596-37-3121

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る