本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

求職者の方へ

応募から訓練開始までの手続の流れ

訓練受講対象者

  1. ハローワークに求職申込みをされた求職者
  2. 職業訓練で新たな技能・知識を習得することにより就職したいという強い意欲をお持ちの方
  3. 職業訓練を受講することに熱意を有する方
  4. 希望される仕事と訓練科目(内容)とが一致している方
  5. 職業訓練を受講・修了するのに支障がなく、他の受講者と協調性を持って受講できる方
  6. 職業訓練の内容を理解するのに必要な学力を有している方

※1年以内に訓練を受講された方や以前同科を受けた方等は訓練の受講はできません。

入所手続きの流れ

入所手続きの流れ

職業訓練ガイダンスについて

くわしくは下のリンクページをご覧ください。

受講申し込みについて

「訓練受講申込書」「確認書」「面接補助シート」を、希望される訓練コースの応募期日までにポリテクセンター伊勢へ提出してください。
※「受講申込書」は、最寄りの
ハローワーク にございます。相談窓口でお受け取り下さい。
(※別ウィンドウで厚生労働省のホームページが開きます。)
 

入所選考(面接・筆記)について

選考会場

三重職業能力開発促進センター伊勢訓練センター(ポリテクセンター伊勢)第3研修室

開始時間

9:00~

筆  記

30分程度

面  接

10分程度(個別)

携行品

雇用保険受給資格者証(雇用保険受給者の方)、筆記用具(ボールペン他)

注1 筆記試験は、訓練内容を理解するために必要な基礎学力や安全上求められる注意力を確認するため次の分野を出題します。
①言語・文章力 ②計算力 ③形状把握力 ④安全に係る注意力
注2 応募者が定員を超える場合は、受講要件を満たしていても受講できないことがあります。
注3 受講要件を一つでも満たしていない方は、十分な技能等を身につけていただくことや実習において安全を確保することに課題が生じる 恐れがあるため、定員充足の有無にかかわらず、受講を見合わせていただく場合があります。
注4 年齢(年齢を特定したコースを除く)や性別など、受講要件に関係ないことは選考結果には影響しません。
注5 応募者多数の場合、選考当日の面接の際にできるだけ待ち時間が少なくなるよう対策をとっておりますが、それでも待ち時間が生じることを、あらかじめご了承ください。
注6 選考日当日に遅刻した場合はご連絡下さい。可能な場合は当日に別途選考を行います。

入所予定者の発表について

ポリテクセンター伊勢から各人宛てに合否通知を行います。(面接後約2週間程度)

お問い合わせ

ポリテクセンター伊勢

TEL

0596-37-3121 (代表)

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る