本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

求職者の方へ

託児サービスのご案内

当センターでは、子育て中の方が安心して訓練を受講できるよう、受講中にお子さんを保育園などの託児施設に預けられる「託児サービス」を利用料無料で提供しています。

ご利用案内

利用できる方

就学前のお子さんを育てながら当センターの訓練を受講される方

利用対象の訓練コース
全ての離職者訓練コース(訓練期間が6~10カ月間の訓練コース)
訓練日程については、
「募集日程」 をご覧ください。
 
利用できる託児施設

当センターが定める要件を満たす認可外保育施設

託児サービス利用料

無料。ただし、給食・おやつ代、スモック代、おむつ代などについては自己負担となります。

申込方法

申込は住所地管轄のハローワークで行ってください。ハローワーク窓口に「受講申込書」を提出する際に「託児サービス利用申込書」を一緒に提出してください。

利用者の声【住宅リフォーム技術科】

利用されていかがでしたか?

託児サービス付き訓練のことはインターネットで知りました。
家の近くはすぐに入れる状況ではないし、預けるところがなければ訓練を受けることはできなかったため、大変助かっています。
保育料が無料であるのもとてもありがたいです。

実習中のママ

実習中のママ

保育園はいかがでしたか?
託児施設へのお迎え

託児施設へのお迎え

先生は毎日感じよく迎えてくれて、同じ年の子も複数いて仲良く遊んでいます。
一人ひとり、しっかりみてくれて、熱などにもよく気づいてくれるし、れんらくノートに一日の様子を書いてくれるので毎日楽しみにしています。
毎月のようにイベントがあり、準備から引率までしてくれるし、日ごろの写真を送ってくれたりして、様子がわかって安心できます。
実習等で残りたい時も余裕がある時間設定なので、とても助かりました。

ご利用に際しての注意事項

  • 受入可能な託児施設がない場合には、利用できないことがあります。
  • 利用される方の通所経路やお子さんの年齢などをもとに託児施設を決定します。
  • 託児サービスの内容や利用条件などは、託児施設によって異なります。
  • 託児施設へのお子さんの送迎が必要です。

※ご不明な点は、当センターまでお問い合わせください。

お問い合わせ先

ポリテクセンター兵庫(兵庫支部/兵庫職業能力開発促進センター)訓練第一課 受講者第一係

TEL

06-6431-7367

FAX

06-6431-7285

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る