〒650-0045 神戸市中央区港島8-11-4 TEL (078)303-7325

在校生・卒業生の方へ

在校生・卒業生の方へ

在校生の方々が学生生活を充実していただけるよう、内容を充実させていきます。
「このような情報が欲しい」等とのご意見があれば、お待ちしています。

天災等が発生した場合、以下の取扱いに従って登校してください。

○天災等に伴う休校の措置

・暴風警報が発令された場合
(2) 午前11時の時点で神戸市の暴風警報が継続しているときは、全日休校とする。
(3) 午前11時の時点で神戸市の暴風警報が解除されたときは、午後から通常の授業を行う。
※暴風警報発令に際し、「神戸市」ではなく「阪神地域」と表現されることがあるが、この場合においても同様の取り扱いとすること。

・地震、特別警報等により三ノ宮駅に乗り入れているポートライナーまたはJR、阪神電車、阪急電車の三路線が運休となった場合
(1)午前7時の時点で上記交通機関が運休となったときは、午前中を休校とする。
(2)午前11時の時点で上記交通機関が運休となったときは、全日休校とする。
(3)午前11時の時点で上記交通機関の運休が解除されたときは、午後から授業を行う。
※その他、天災等による安全確保が困難と想定される場合は、校長の判断により休校とする場合がある。その場合、原則として当校ホームページに掲載する。
※登校後に暴風警報の発令、交通機関の運休等が想定される場合、担当教員の指示に従って行動すること。
※休校時以外で、やむをえない理由で授業を欠席した場合は、欠席の理由を明記した「欠席届」を提出すること。

PAGE
TOP