〒650-0045 神戸市中央区港島8-11-4 TEL (078)303-7325

就職支援内容と実績

就職支援内容と実績

平成30年度4月入校生の最終学歴

キャリア支援

学生一人ひとりの希望と夢を叶えるため、企業の選択から採用試験に至るまで専任の就職支援アドバイザーと担任が連携し、就職へのサポートをいたします。
港湾・流通業界等の企業様からも確実な知識・技能を有する当校卒業生への求人を毎年多く頂戴しており、就職に向けた良好な環境は確保いたしております。
まずは、「港湾・流通業界」への就職を目指したいという気持ちが重要と言えます。

就職実績

平成29年度就職率100%(5年連続) 平成10年開校以来の就職率96.7%

20年の歴史がある当校は、港湾・物流業界で働く人材の育成に取り組み、数多くの企業に卒業生を輩出し、就職率は5年連続100%を達成しています。
当校の就職の大きな特徴は、学校紹介による採用で、多くの学生が港湾・物流業界で活躍しています。

就職支援・進路相談

当校では、就職アドバイザーと担任が中心となり、進路相談や、企業の選び方や履歴書の書き方、面接試験対応等の就職支援を個別に行っています。
また、継続的に港湾・物流関係企業の求人ニーズを調査し、新たな求人企業の開拓も行っています。

企業見学・卒業生の講話

当校のカリキュラムには、「職業社会概論」「キャリア形成概論」といった必須科目があり、就職支援だけでなく、社会人としての役割を理解し、社会的・職業的に自立できる人材育成を目指しています。

仕事理解のための取組

1年次後期には、職業選択に役立てる為に、業界や企業への理解や実際の仕事内容の理解を深める授業として、複数の企業見学や卒業生による卒業生講話を実施しています。

PAGE
TOP